昼は某鉄道会社で働きつつ出張ホストのダブルワークでストレス発散

刺激を求めてこの世界に

某鉄道会社で働いています。新卒で自分の希望通りの会社に入ることができたので、特にこんなご時世ですし、恵まれていると思います。ただ実は内緒で副業中です。学生時代からこのお店で出張ホストをやっていて、就職した今も、小遣い稼ぎにたまに出勤しています。

自分で言うのも何ですが、やましい感じはしていません。こんな時代になってダブルワークが当たり前みたいな風潮もありますし、それに乗っかっている気分です(笑)本当の目的を言うと、僕はもともと固い性格だし、仕事もそんな感じなので、適度な刺激を求めてこういうバイトをさせていただいているんです。

不定期ではありますが、それでもたまに来るくらいで労力には対して十分すぎるくらいの高収入がもらえるので、もちろんそれもいいですね。まあ某鉄道会社の給料の方で特にお金に困っているわけではないのですが、やっぱりお金はたくさんあるにこしたことはありませんので。

いろんなこと聞かれるのはアレですが…

本業のことを打ち明けると、大体のお客様が、二つの質問をしてきます。「痴漢とかつかまえることあるの?」とか「人身事故のときって…」ですね。確かに興味があることだろうとは思いますが、こっちとしては毎回のことで正直…という部分があるのが本音です。

だから今は本業のことは内緒にして、乗り鉄、みたいな感じで微妙にポジションチェンジしています(笑)鉄道のことには実際詳しいし、自分も好きなので、そういうお客様から指名していただけると、話が弾んで面白いです。趣味が合うと、楽しくて、時間が経つのが早く感じられます。

学生時代はもっとガツガツした部分もあったのかな、と思います。とにかく求人募集に応募してきた当時は、目先の金のことしか考えられなかったので…。ただ今ではそこまでハングリーな、前のめりな感じでもありません。わりとクールに仕事をこなしていて、それでも指名は途切れないし、毎回良くしていただいているお客様には本当に感謝しています。

どうしようかな、とか思うことも

乗り鉄カモフラージュして数ヶ月やっているわけですが、先日、自分にとても優しくしてくれるお客様が乗り鉄ということを知って、どうしようかな、と思っています。本当にそのお客様にはお世話になっているし、本業のこと、カミングアウトしようかな、なんて(笑)

ちょっと心が揺れていますが、なんだかそう思うと、まったくの仕事として割り切っているのではなくて、自分が本当にお客様に対して個人的に入れ込んでいる部分もあるんだな、とそんなことも思います。好みのお客様、みたいな感じ方、良くないとは思うのですが(笑)

と、そんな感じにお昼は普通の鉄道員やって、夜はたまに出張ホストやってと、うまくバランスが取れた安定しつつ刺激もある生活が送れています。学生の頃応募して、お店と繋がりができてよかったです。これからもしばらく、このダブルワークよろしくお願いします。

藍(仮名) 24歳 鉄道会社勤務