出張ホストのおかげで夢を実現!来年独立予定の店舗スタッフ

独立が見えてきました

このお店では本当にいろんなことを学びました。他の例に漏れず高収入のバイトという噂を聞きつけてやってきた僕を快く受け入れてくださり、キャストとして一人前にしてくれたありがとうございました。最初に、そのことを述べるべきかと思い、心から感謝します

もともとキャストで入店したのですが、途中から店舗スタッフとなり、このお店では単に接客以外にもお店のやり方とかそういったことも教えていただきました。ただのバイト風情が、いろいろと一丁前に口出ししたりもして、失礼なこともあったかと思います。温かく見守ってくださった先輩や運営さんたちの優しさを再び実感しています。

こうやって改まった書き方をしているのは、もうすぐ独立して池袋にお店を出す予定だからです。ここで学んだノウハウをもとに、自分なりにお店をやってみたいという気持ちを汲んで、卒業を認め、いろいろとアドバイスもいただけました。

自分がしてもらったことを新しいお店でも

僕はキャストから店舗スタッフに回ったので、ひととおりこの世界の表と裏を見た思いでいます(それだけでは甘いのかもしれませんが)。そこで、自分がやるお店の経営方針として、来年独立後は、とりあえず、「僕がこのお店でやっていただいたことを、キャストに提供する」ことを肝に銘じておくつもりです。

キャストから入ったのでキャストの気持ちも分かっていますし、採用だけではなくてその後のサポートも重要だと認識しています。そしてそのすべての根幹にあるのが、お客様への感謝です。お客様なしに成立しえない世界なので、なるべく資本をきっちりし、いい人材を雇って、良いサービスを提供し、顧客満足を目指したいです。

お客様が楽しいことはもちろん、キャストも痛苦なく安心して働くことができ、明るい雰囲気の出張ホスト店。そんな店づくりを追求したいと思います。来年独立に向けて、友人と共同して今から動き出していますが、少しずつシステムなんかもかたちになってきて、出店後のイメージも克明に浮かぶようになってきました。あとはそれを現実とするのみ。頑張ります。

こうして僕が夢を叶えるようとしているみたいに

自分のことを大きく言うのはなんだか気恥ずかしいものですが、こうして僕が夢を実現しようと一歩一歩進んでいるように、この仕事には自分の目標を具体化する力があると思います。お金があれば何でもできる、というわけではないのですが、ともあれ高収入で資金は自然と懐に溜まっていくし、あとはお客様との出会いがいろんなヒントを与えてくれます。

何かすでに夢があってそれを実現したいなら、その土台作りに。このバイトはとてもいいと思うので、気になる方はぜひ応募してみてください。もちろん他の求人募集もチェックして、いろいろと比べてみるべきだとも思いますが、ときには「直感」を信じてとりあえず飛び込んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

というのも、僕がもともとそういう風に軽い感じで入ってきたからなんですが(笑)そのわりに今ではまあまあ、まともな人間になっていると思います。繰り返しになりますが、育てていただいたお礼を感じています。このお店のおかげです。

瑞樹(仮名) 23歳 元キャスト