オーナーにスカウトされて入店した出張ホスト歴3年の元芸能人です

出張ホスト歴3年です

キャリアは、今在籍している人の誰でも、自分はわりと先輩って感じです。といっても、別に威張ったりとかそんなのないですけどね。むしろ後輩の方が輝いていたりする職場でもあるので、細々と(笑)

僕自身の経緯をすこし話すと、子どものころから某芸能事務所に所属していたという過去があります。ただ、なかなか芽が出ず、もう限界かなというものを感じて21歳のときに辞めました。とはいえ出演作はいくつかあり、まあ、元芸能人ということになります。

実はこの店のオーナーからスカウトされてこのお店にやってきました。求人募集を見て高収入とか好待遇に目がいって、という流れではありません。その点、ちょっと普通に応募しようという人とは少し違うのかもしれないです。

見た目は普通ですが、それでも稼げます

勘違いしてほしくないのですが、元芸能人といっても、見た目は普通です。オーナーにスカウトされた理由も、どちらかといえばちょっとした顔見知り程度から発展という感じで、顔採用されたわけではないです。お店の立ち位置としても、ルックス売りじゃないです。

見た目普通で、それでも稼げるのは事実です。そこはお店の営業力が強いんでしょう。ただ僕がひとつ自分の売りだと感じているのが、芸能事務所で育てられたちょっとした演技力とか、いろんな場面への対応力だと思います。「稽古でやったことの復習だな」と感じながら、お客様のお相手をさせていただくこともあります。

何が大事といって、お客様第一だと考えることだと思います。何をやるにもコンセプトというものを自分の中に持つ必要があるのですが、僕はお客様第一。とにかくお客様が求められることを提供しよう、という気持ちで、自分の楽しみとかはもちろん二の次で接客しています。

稼げるかは心の持ち方次第だと思います

なんだかラクなバイトみたいに思われているフシがあったりするんでしょうか。だとしたらそれは、ある面では正しいとも言えるのですが、突き詰めていけば心の持ち方次第だと思います。特に僕くらいキャリアが長くなってくると、安定して稼ぐためには、特定のお客様から毎回指名を頂戴することですから、そこはきちんと守る気でいかないと、高収入が維持できません。

慣れない夜の仕事をやれるか、悩んでいる人も多いと思います。僕はちょっとしたコネで入ってきたのでなんとも言えないですが、とりあえず入ってみて、あとはお店のスタッフさんを信じていれば大丈夫じゃないかな。本当にお店の雰囲気というものは、すごい信頼度高いので。

何か困った時もマネージャーに相談すれば親身になってくれて、具体的なアドバイスをくれたりします。他の店は経験がないのでわからないですが、自分の知る限り、こちらの店はとても働きやすいし、現にいろんな魅力もあるし、評判もいいと聞きます。気になったらお気軽なバイト感覚で、ぜひ応募してみてください。

修也(仮名) 22歳 出張ホスト