アパレル店員がコロナ影響で副業開始!借金返済も順調で助かった!

仕事の長期休みで副業スタートです

某有名デパートに入っているアパレル店の店員です。コロナの影響で、仕事が長期休みになってしまいました。毎日休みたいと本当に真っ暗な気持ちで思っているもんですが、実際自由になりまくる時間が与えられると、かえって何していいかわからないし暇なもんです。

それで、最初の方は寝てばかりいたのですが、これではダメだと一念発起というか、せっかくの自由時間なんだからと副業を考えました。実は服にかけているお金が嵩んで、リボ払いの借金が膨らんでいたのも大きな理由です。ちょっとした危機は感じていました。

借金返済のために大きく稼げる求人募集を探して「高額バイト 男 求人」という検索ワードで探して、辿りついたのがこのサイトでした。出張ホストってどんな感じなんだろう。それくらいの印象で面接に応募しました。

給料の良さに驚きました

面接の場で採用のお返事をいただき、一週間後にバイトを始めたんですが、まず仕事自体すんなりいったのは幸いでした。その辺はアパレル店員の経験が大きいと思います。毎日本当にたくさんのお客様をお相手しているので、それなりに接客術とか、相手に失礼に感じさせない言葉遣いとかは心得ているつもりです。

そういう自分の経験が活きて、わりと最初から順調に指名を頂戴することもでき、しっかりと稼ぐことができました。実際本当に高収入です。アパレルの仕事がいいお給料とは決していえないので、どっちが本業なのかわからなくなってしまうくらいです。

おかげでリボ払いの借金も無理なく返済できるし、余裕もできましたが、自分の悪い癖で、ちょっとお金を持つと何か余計なことに使ってしまいそうになるので、無駄遣いはしないよう節制しています。

本業再開しても続けたいです

この仕事は何かやりながら不定期的に出勤してくる人も多いので、自分もそうさせてもらいたいなと思っています。この事態が明けてからですが、本業の合間に不定期で出勤させてもらえたら、結構いいお金になるんじゃないかなと。出張ホストをスパンと辞めるという考えは今のところありません。

実は、将来的に自分の店を持ちたいという夢も持っているんです。なかなか物件探しとかいろいろ大変みたいですけど、何よりも元になるのがお金で、これがないと何もできません。だから、稼げるうちに稼いで資金を作っておきたいと考えています。

本業が再開されても、体力的・精神的な負担を考えたところで、週二回くらいは出られると思います。自由になる時間はなるべくシフトを入れてしっかりと稼いで、地道にやっていこうという気持ちです。急な長期休暇がきっかけでこのバイトとめぐり合うことができて本当に良かったです。

晃(仮名) 23歳 アパレル店員