友達の紹介で入店!毎日充実していておしゃべりな僕には天職かも!?

もしかしたら天職かもなと思います

僕の趣味といったら喋ることです。だから接客業が何より合うと思うのですが、その中でもこの出張ホストはもしかしたら天職かもしれないですね。すごく毎日が楽しいし、もちろん仕事だからちゃんとしないといけない面もありますが、逆にいえばそれも最小限だし。

ちょっと自分のことを語らせてもらうと、僕自身が喋り好きということもあるのですが、結構悩み相談なんかされやすい人間でもあるんですよね。だからオープンな雰囲気みたいなものがしているんだと思います。そういうところはこの仕事でも評価されているのか、お客様にも「あなたと話していると落ち着く」と言われたりして、なんだか嬉しいですね。

そうはいっても僕自身は特に、特別なことしてるとか、そういう感じでもないんですけどね…。実際、なんだろう、本当に接客のコツとかそういう持論みたいなのも、別にないですよ正直。ただ自分が楽しんでなければ人に楽しんでもらうことはできないと思うので、自然にお客様との時間を良いものにしようと、そういう意識は多少あるかな、という程度です。

友達の紹介で始めたバイトですが…

自分で天職だと思うこのバイトなんですが、実は、求人募集を見て応募したわけではありません。友達の紹介で、高収入だしおまえ向きなんじゃないかと、そう言われてなんとなーくやってきました。そういう経緯なので、あんまり語れたものではないんですけどね(笑)

ところが始めてみたら毎日楽しいし、寂しがりやな人間なのでこういう風にでも人間関係が広がっていくのはうれしいです。そしてちゃんと稼げる。おしゃべりな性質が満たされつつお金もたくさんもらえちゃうというのは、なんだかこんなうまい話があっていいのかな。

でもまあわざわざ苦行みたいなことをする必要はないわけで、仕事は楽しんでやるのがベストだと思います。始めて今八ヶ月くらい経ちましたが、自分がそんなにお金を使う方ではないので、一ヶ月前に実家の町田から念願のここ新宿に引っ越してきました。同じ東京でも本当に地方都市みたいな町田と比べると天と地の差ですね、本当。

チャンスに乗ってよかった

僕の場合は友達の紹介ですが、このお店にやってくる人の経緯はいろいろみたいです。本当に切羽詰ってやってくる人もいれば、自分を変えたくてやってくる人もいたり、なかなかバリエーション豊かな人が揃っています。それくらいお店の間口みたいなものは広いんです。

今は求人募集も出ている期間だし、コレをきっかけに、応募してみてほしいです。僕としてもいろんなキャストと知り合いたいし、ぜひ仲良くしてください(笑)キャストの中で僕くらいおしゃべりなヤツはいなんで、たぶんすぐわかると思います。誰でもウェルカムです。

けれど本当に町田から新宿に出てきた恩恵は大きいですね。仕事がしやすいし、終電を気にしなくていいし。次は車が欲しいので、そのために頑張ろうと思います。

悠(仮名) 21歳 学生

関連記事