新しい働き方を求めて出張ホストのバイトで投資資金を稼いでます

稼げる副業求めて高額バイト探し

大学に通ってもちろん卒業までしたのですが、なんというかこういう世情ですし、そのまんま就職してしまうことに疑問を感じました。どうなんだろう、なんの予想もないこの先ですし、なんか安易に従来の働き方の流れに乗ってしまうことが、微妙な気がしたんです。

ということで、少々貯めていたお金を元手に、株取引を始めました。結構勉強していたのでまだ素人レベルではありますが、そこそこ順調です。けれど、これだけではまだ生活ができず、フリーターとしてもやっている有様なので、稼げる副業を、と短時間で何かできないかと求人募集をチェックしました。

出張ホスト? どんなのだろう、と最初は思いましたね。ですが結論から言えばそんなに特殊な仕事でもなく、わりと楽しみさえしながら、自分はやっていますよ。おそらくどんな高額バイトよりも効率的に、つまりローリスクハイリターンで稼げるし、新しい働き方として、満足しています。

株のお金を貯めるのがモチベーション

仕事はわりと最初から順調で、チャレンジ成功という感じがまさしくしたのですが、そうなると生活費が浮くんですよね。もともと足りない生活費を補う為に始めた仕事なので、そうなるとちょっと、どうしようと思う。でも、出勤ペースが空いてしまうとなかなかお客様の指名のタイミングとも合わせられなかったりするので、よし、じゃあこれは投資資金を貯めるために俺は働いているんだ、とそう考えることにしました。

それからはさすがの高額バイトということで、出た分は確実に高収入となって反映されています。毎月の給料が本当に同年代の会社員以上にはあるので、もう、辞める理由がないです。まあ現実的なことを考えれば、30代までは続けられないかな、と思うのですが、まだそこまで未来のことを思わなくてもいいかな。

株の投資資金ですが、かなり順調に貯まっています。おかげでちょっとしたリスクのある取引もできるようになってきました。やっぱり何でもリスクをとらなければでかいリターンは望めないもので、このバイトのおかげで、ひとつ投資の視野も広げられましたかね。

このスタイルを維持して

いわば新しい働き方を求めて大学卒業後自分はこういう道に入ったわけですが、本当にちょうどこういうご時勢になったことが、ひとつのきっかけだったと思います。そういう意味では、もちろんこんな自粛ムードをいつまでも歓迎しているわけではありませんが、人生を考え直す機会になったと思います。

今後の生活ベースも、この副業と株取引だけでやっていけたら、と思います。30代までにタワマンくらい、持てるようになるのがひとまず目標ですね。もちろんそのための貯金もしないと。自分ながら、なかなか20代でこんなに金に真剣なヤツはいないと思いますね。

これからしばらくお店には厄介になります。よろしくお願いします。お客様あっての僕ですので、そして店舗スタッフのみなさまあっての自分なので…そういう気持ちは忘れません。

淳也(仮名) 23歳 フリーター

関連記事