老舗店ならではの恩恵や待遇がうれしい!やっぱりお店選びは大事 

どういう店を選ぶか考えて応募を

高額バイトの求人募集は東京の街にはいくらでもあります。レンタル彼氏という仕事で絞っても、相当数でしょう。僕の場合もそうでしたが、その経験から言うことですので、ちょっと耳が痛いような話かもしれませんが聞いてください。お店選びだけはしっかりと、です。

これは本当にリアルガチで、これまで実際、僕自身も過去に二つの店舗で働いていたことがあったんです。それはもう見た目も何もなく、ただネットにあった求人に応募してみただけです。稼げることだけが条件だったので、なんでもいいや、と。それが、間違いでした。

何も胡散臭いお店だとかそういう話ではありません。さすがにその手のは淘汰されてしまって、今はもう逆に胡散臭い系を探す方が難しいくらいじゃないでしょうか。僕の失敗というかその経験は、過去の二つのどちらの店舗共に、集客力の面で…というものでした。

業界には「老舗店」ならではの強さがある

以前のお店の話を続けると、僕が勤めていた店では、確かにちょこちょこと指名はくるんです。が、お客様の年齢層が低いのが特徴的でした。そういう方たちって、単発で終わることが多いんです。一回のご利用だけでリピートがないと、この仕事は厳しいものがあります。

また悪口みたいになってしまうのですが、お店の方針として、どのような方をターゲットとして絞っているのかも、なんだかわかりませんでしたね。HPとかも、なんだかよくある系のつぎはぎというか。そんな感じがして、後から「ああ失敗だった」とわかったんです。

それがはっきりしたのは、とある人の紹介で、この老舗店に来てからです。お店選びについてこうして語っているのも、今、このお店である程度のポジションを築いているからで、なんだか偉そうに言ってすみません。とはいえ多少のものです。僕なんか目じゃないくらい稼いでいるキャストはいくらでもいます。それも富裕層の多いお客様を集めている、老舗店ならではの力です。

毎回指名が入ることに感謝する毎日です

これまでの店舗と比べると、まあ比べるのも何ですが、やはり指名の入り方はまったく桁違いです。本当に数件だったのが、今では何件あるのか、正直いちいち数えていないのですが(笑)、やはり毎回指名が入ることに、ああありがたいな、としみしじ感謝しています。

あの時期はちょっともったいなかった。自分のせいでなく、仕事が伸び悩んでいたのは、なんだかなー、という感じがします。でも何でも勉強ですね。これから何かを選ぶときにはその業界の評判とか実績とか、そういう点もチェックしていかないとな、と感じています。

お客様の年齢層が高いので、勉強になるお話を聞けることも嬉しいですね。何かと悩んでいる若いスタッフには、参考になることも多いのではないでしょうか。僕自身そうで、こういう場所で聞いた話は、後々自分のタメになるのかな、なんて思ったりもします。

いろいろと語ってきましたが経験者としてお店選びはすごく大事で、また、老舗店はさすがだとしか言いようがありません。安心して稼げるこの手の職業を探しているなら、ぜひ候補に入れてほしいです。

公人(仮名) 21歳 フリーター

関連記事