ギャンブラーが高額バイトで借金完済し一発逆転

根っからのギャンブラーなもんで

何より賭けが好きです。これがないと人生つまらない。あらゆるギャンブルに手を出しましたね。もちろんセーフなやつばっかりですよ(笑)ただ自分の中で、若干負け気味になるほど熱く賭けてしまうのが悪いところで、一度頭の中で精算してみたら、やっぱり相当な借金を抱え込んでしまっていました。

そんな毎日でしたが、実際、僕がやっていたことは、「じゃあ賭けで買って返す」というものですから、反省も何もありません。そういうところが根っからのギャンブラーです。ところが、もうその種銭がないんです。というか、ちょっとお茶でも飲む金さえない(笑)

これはさすがにリアルなところまできたと思い、そろそろ高額バイトでもして一旦自分を落ち着かせないと、と、求人募集をちらちらと不熱心に見ていました。仕方なし、みたいな気分です。スマホでペーッとスクロールする中、「出張ホスト」に少し何かきたんです。

ガチガチの緊張入店から現在まで

お金に困って応募してきた僕で、実際、その日は新宿まで歩いていったんですが、面接では結構縷々窮状を訴えて、採用してもらえて本当に助かりましたね。実は以前、知人からこの仕事についていい話を聞いたことがあり、僕的にも面白そうだなと思ったことがあったんです。

身なりだけなるべくきれいにして出勤しました。幸い初日から指名を頂戴でき、自分としてはガチガチだったと思うんですけど、なぜか次の日もその方からリピートをいただけたんです。どうやらその方は、このお店の出身ということで、「もとは自分もそんなみたいなものだったから」と、緊張している人を放っておけないとのことでした。

そんな優しさにも恵まれて接客術を身につけ、ギャンブル一本できていた自分も、なんとか年相応に人間らしく成長できました。丁寧な言葉遣い、そのときどきの受け答え、清潔感ある身なり、マンネリしない会話…そういう対人スキルの基礎を、現在に至るまで半年、いろいろと学び、今ではおかげさまで週5の出勤の機会を頂き、安定した月収を得ています。

同じような境遇の人にも勧めたい

お金に困って応募してくる人はやはり多いようです。そういう人たちの受け皿になっているようなお店でもあるので、店舗スタッフさんも結構親身になって相談に乗ってくれたりします。稼げるバイトであることも間違いありません。ただ、それは大なり小なりかな。

僕としてはおかげで借金も返済できたし、同じようにギャンブルで首が回らなくなった人にオススメしたいと思っています。ちなみに、借金返済した後は、危険なゾーンに入らない程度にちょこちょこギャンブルをやっぱりしています(笑)そういう生活もできますよ。

一発人生逆転したいという人も、それこそ賭け感覚で、飛び込んでみるといいんじゃないでしょうか。大体自分の見た印象では、お店のキャストは大体緩い感じなので、シャキッとした気持ちできたら、学歴も何も関係なく、もしかしたらトップに立てるかもしれません。

迅(仮名) 22歳 賭け好き

関連記事