大学生が親バレ回避しながら高額バイトで借金返済

実は相当いろいろ切羽詰っていました…

大学生で、今は二年生です。元のピュアだった僕はいずこへやら、すっかり東京のムードに染まってしまって、なんか格好つけて金とか使いまくってドツボ。おまけにバイオプにハマってしまって借金も相当なもんです。しかもそこに、家庭の事情で親からの仕送り停止。

これは焦りましたね。今やっているバイトだけじゃ追いつかないどころか、借金返済も少しずつしていたのに、それどころじゃなくなる。学校の授業もリモートになっているので、親からは帰ってきてもいいと言われているのですが、そうなると借金が親バレ回避できない。

どうしよう! とにかく東京にヘバりついているしかないです。うちの親は結構カタブツなので、こういう借金とか何とかバレると、もう勘当レベルなんですよ。そうなると大学だって卒業できなくなるし、先行きも何もない。そこでなんとか、低空飛行であれ、東京に留まるために、高額バイトを探しまくりました。その末行き着いたのが出張ホストでした。

救いの職に出会えて感謝です

正直かなり切羽詰った上での選択だったので、採用はされたのですが、もしかしたら失敗だったかな…と思わないでもありませんでした。しかし実際始めてみると意外にこれが僕によく合っているんです。結構ニコニコ顔だといわれるんで、それだけでウケるようで(笑)

まあドキュメンタルだと一発アウト顔というか、そもそも参加できないくらいのニヤケ顔なんですけど、そういうツラしてて良かった、と。なんかそれが楽天的に見えるのか、「あなたといると今の時代のこととか忘れる」と言われて、僕もちょっと嬉しいですしね。

そんな感じで連日指名を頂戴することができ、学生ですが、今では月に30万以上稼いでいます。借金は三ヶ月目で返済できました。バイオプものめりこまなくてよかった…。これ以上、ああいう系はしないですね。親バレ回避して、どうにか東京で暮らしています。

ヒマなんで週5で出ています

なんだかんだ、不安もなくなると、自分は思ったより身軽でした。別に仕送りを止められたって、家賃は払えるし。なんだったら贅沢費もあるし。おまけに、リモート授業ばっかりで本当にヒマなんですよね。お店にいれば何かあって稼げるので今は週に5回出ています。

そこまで鬼出勤って感じでもないですね。仕事そのもののカロリーがそこまで高くないので、ラクにこなせるとまでは言いませんが、そんなに重くもありません。ただ、お客様の経済感覚が異次元過ぎて、たまについていけなくなりますが、それも楽しみといえます。うわあ、本当のお金持ちって、タクシーも選んで乗るんだ、とか、そんなの見ていたり(笑)

新宿の街も好きになりました。それに求人募集を見ていると、無数の仕事が出回っていますよね。こんな超異例の日本でも、東京にはそれだけのお金が回っているんですよ。そういう事実はああして親に言われるまま実家に戻っていれば、知ることもなかったでしょうね。

南(仮名) 20歳 大学生

関連記事