お客様との日帰り旅行の店外指名でセレブ生活を体験

とある仕事の記録です

出張ホスト歴は2年くらいでしょうか。最初は単に新宿で稼げる高額バイトがあると聞いて入ってきて、ダメならやめちゃえと思っていたんですが、あるお客様にいろいろと接客についてリピートして教えてもらって、もうすっかりとこの世界になじんでしまいました。

そのお客様とは今ももちろん良好な関係を維持させていただいていて、先日は、お客様から店外指名をいただいて、日帰り旅行の仕事をしてきました。車好きのお客様なので、車種は若干フェイク入れますが、まあロールスみたいな(笑)それで千葉の郊外までドライブです。

昼間は浜焼きを楽しんで、その後は新宿に戻ってきて食事とお酒を堪能しました。代行運転を呼んで、そこでお別れ。今電話確認すると、別荘に連れていっていただいたことも書いていいということで、まあすごいゴージャスなお宅でしたよ。大ガチのセレブの家でした。

その他もろもろ、この仕事ではいい夜を

日帰り旅行の中では普段よりもっと打ち解けて、いろんな話を聞くことができて嬉しかったです。はじめてお客様から投資とかの話も出たし、なんだか、自分のことに心をそろそろ本当に開いてくださったのかな、と。まあその内容自体は、チンプンカンプンでしたが。

まあそこは僕が勉強不足なだけで、実際、このお店をご利用される方は何かしらのエキスパートであることが多いように思います。経済的に余裕がある方の私生活の一端に触れることができるというのは、ある種の特権ですね。この仕事ならではではないかと感じます。

もちろんその分、黙っていなくちゃいけないことも多いですけどね(笑)簡単には口にできないこともあります。そこはお客様の個人情報というところで。でも逆にいえばそこまでディープな話を聞けるわけで、やっぱり総じて、いい夜を過ごせることが多いなあ、と…。

いつか自分もビッグになりたい

この仕事ほとんど一本なので、正直、同年代の人たちと比べると、僕は相当稼いでいると思います。その分、気張ってやっているつもりもありますが、でも上下関係とか、仲間同士のいがみ合いとか一切ない分、やっぱりどこかの企業で一社員しているよりはラクでしょうね。

そしてそのような費用対効果みたいな話だけじゃなくて、僕がこの仕事で一番いいと思っているのは、人との出会いが広がること。このお店に在籍していなければできないような経験をさせてくださる、素晴らしい知識や才覚を持った方々とご一緒させていただく、それが何よりの財産になると感じています。年取ったときに、何を振り返るといって、ここでの仕事のことじゃないかな。

いろいろと勉強になる仕事だと思うし、もちろん稼げます。求人募集が出ている今が狙い時です。いつでもというわけでもないと思いますし。僕個人のことを言うと、もう少し在籍させていただいて、後々投資のことをちゃんと勉強して、お金持ちのお客様にならって自分もビッグになりたいと野望を抱いています。

錬(仮名) 23歳 出張ホスト

関連記事