パチンコ屋店員が週一副業で借金完済!少し贅沢もできるように

なんとか借金返済のためにと一念発起

パチンコ屋勤務です。仕事はまあ、別になんとも感じていないです。自分はバイト上がりなんで、なんというか、分も弁えています。切られるときは切られるだろう、と。幸いこのご時勢でもうちの店はそこそこ開店時間は繁盛しているので、給料は変わらずです。

ところがひとつ問題があるのは、クレジットカードの借金です。これが溜まってしまっていて、もうとにかく返済しないと、家賃もクレカなんでそろそろ追い出される状態まできています。現在の仕事ではさすがに返済までは回らず、とりあえず単発でも高額バイトをしよう、と。

それで探してみて、直感的にレンタル彼氏は良さそうだなと思ったんです。何が、とは言いにくいですが、僕はわりと口も滑らかな方だし人と喋るのもフツーにいけるというか、そんな性格なので、それ以外に要件がないなら新宿という近場で、休日のバイトに絶好ではないかと。求人募集を見て、評判も見て回って、じゃあ面接か、と電話してアポとりました。

ダメかと思ったけれど意外にすっと

正直ダメ元という気持ちもないではありませんでしたね。なんというか、見た目的にぼさっとしているし垢抜けてはいないんで、いくら性格がフランクな感じでもなかなか…と。でも実際応募してみたら、フツーに通ってしまって、お店の方でも「まあ気楽に」と言われました。

しかも初日から店外指名をもらって、お客様とデートし(さすがに緊張していたのでどこに行ったかとかは覚えていません…)、仕事をこなすことができました。稼げる仕事だと分かったのは、一回目の給料をもらったとき。正直、週1でこんなに!?と絶叫しましたね。

それからはクレカの借金だけどうにかという気分が一転、もっともっと稼ぎたいという欲が出てきて、パチンコ屋勤務しながら、副業として週に1回2回くらい出ています。大体それくらいでも、生活ペースは乱れないですね。多少疲れますがなんとかなるレベルです。

半年続けてみての感想「すごくいい」

わりと仕事は楽しいですよ。パチンコの方がずっと同じことの繰り返しベースなので、こっちで変わったことをして息抜き&気分転換です。週一回程度出勤して、今でちょうど半年くらいですかね。クレカの件はどこへやら、今では毎日の贅沢にも軽く捻出できています。

「すごくいい」と言ってもいいかもしれませんね。それはお客様に恵まれているという意味もあって、です。裕福な方が多いんですよ。そういう方はやはり優しいし、ときどきどっちが接客されているのだか、わからないような気分になることもあります。自分のお金ではまさかこんなことはできないデートとか、そういうのも、本当この仕事ならではですよね。

というわけで、新宿で稼げるバイトを探しているなら、ぜひ副業でも本業でもこの仕事にトライしてみてほしいのです。僕的には本気推奨、掛け持ちでもわりとなんとかなります。それにこういう少し異空間的な世界を覗いてみたい方は、これしかないんじゃないですか?

龍一(仮名) 23歳 パチンコ店社員

関連記事