お客様とアニメ映画鑑賞!その後は食事&投資の勉強会

アニメ映画なんて自分が見に行くとは

この仕事をしていて何が面白いか、というと、僕は自分の世界が広がることかな、と思います。先日もそうでした。お客様と一緒に、例の大人気アニメ映画を見にいったのですが、普段の僕はアニメなんか、どちらかというとアレルギー起こすくらいで…でも、素直に面白くて感心しちゃいました。

それからはアニメにもちょくちょく興味出てきて、サブカル、いいじゃん、みたいな。僕はランが趣味で、根は体育会系というか、いや孤独に根詰める系なんですが、そういうストイックな自分の息抜きに、この方面もアリかもな、と思っています。

出張ホストの仕事自体そうですけどね(笑)高額バイトなんてほかにいくらでもあるわけだし、別に求人募集だって、探せばない時代ではないでしょう。今はちょっと難しいかもしれないけれど、若いんだからなんとでもなる、大体の人はそう安心していると思います。僕自身そうで、まあ一応緩い就職はしていますが、「どんな感じなのかな」とこの新宿のお店に入ってきました。

他のキャストと合流してFXの勉強会なんかも

そうそう、言い忘れていましたが、そのアニメを見に行った日ですね、後から他のキャストも合流して「ちょっと先生の真似させて」とお客様が言うので、ちょっとしたイタリアンレストランを借り切って、FXの勉強会を開きました。それがビックリするくらい勉強になる内容で、他のキャストも感服しきりで、「これで稼げるんですか? マジですか?」と。

あれが非礼にならなければいいのですが…まあ、そのお客様は大変寛容な方ではありますので、その後ももちろん僕を普通に指名してくださいますし、初心者の自分に何かと細かいことを教えてくれるので、実際、そっちの方でゲインもありました。これは嬉しいです。

スマホでカンタンにできるのがいいですよね、FXって。やってない人は…ってそっちの宣伝はしないことにします(笑)何にせよあの食事会、勉強会は後から振り返ると、ちょっとしたターニングポイントになるのではないかと、今では思っています。

大学卒業後の展望は…

こんな風に今は稼がせてもらっていますが、まあ、何もかも順調な風が吹いているのは今だけではないかと思います。食事もいいもの食べて、こんな運に恵まれていいのかなと。高額バイトだって、僕は本当にただのご縁で、続くだけやらせていただこう、というような、及び腰といっては何ですが、まあラフなスタイルなので。

というのもこんなご時勢、就職のことをやっぱり真面目に考えないとどうにもならないです。今は投資のための資金稼ぎで、この仕事をやっているというマインドです。お客様は不動産会社の社長で、投資に非常に詳しい方です。大学卒業後は、できればこの社長の下で働くことができれば…とまで思うほどです。ひそかな考えなので、もちろん口にはしませんが。

と言いながら、ここにいろいろ書いてしまいました(笑)まあ、何せ自分が想像もしなかったような世界に今いるので、やっぱりこの仕事をおすすめしたい、その一心なんですが。

誠(仮名) 21歳 大学生

関連記事