店外指名が楽しい!遊び感覚で有意義な時間を過ごせるバイト

取り柄を生かしてやっています

麻雀が得意なだけが僕の取り柄のようなものです。父親の影響で、小さいときからやっていたので、そりゃあもうなかなかの歴です。自分も趣味なので、やっぱり麻雀やっているときが一番楽しいですかね。実はその趣味が、この仕事でも活きることがあったんです。

というのも、先日は店外指名を受けて、日中からお客様のお宅にマージャンに参加してきました。費用はもちろんすべてお客様持ちで、いろいろな人が集まって、ちょっとしたパーティーみたいな雰囲気です。

なかなかああいう場面に自分みたいな者が居合わせるなんてこと、ないでしょうね。身なりから漂わせているオーラから、お金持ちはやはり違います。なんだか自分だけ小さい存在みたいで萎縮していましたが、波風立てず、無事3位と僅差の2位という無難な成績で、ちょっと存在感もアピールしつつ終了しました。

打ち上げも豪勢ですごい

何が驚いたといって、その後のみんなでの打ち上げというか、食事会です。ものすごい豪華なレストランを貸切にして、ワイワイ。そんな時間まで共有させていただきました。そこで出てきた食べ物のおいしいこと、そして飛び上がるほど高級なお酒や何やかや…日常的にこれだけ贅沢していれば、それは身にまとう雰囲気も違ってくるだろうな、と納得しました。

店外指名はちょこちょこあるパターンですが、これまでの僕の経験の中でも、先日のが一番面白かったですね。麻雀がメインってこともあって、有意義な時間を過ごせた気がします。

それに、そこで聞いたお話なども、何気に残っています。まだそちら方面は勉強中で無知な僕ですが、ビジネスや投資などの貴重なお話を聞くことができ、いつかこのときの話を思い出すんじゃないかな、と思います。

それにしても、お金ってすごいですね。お金があれば何でもできるってことの一端を垣間見た気がします。自分もお金持ちになって、いつか思うままのことをしたい、そういうことをはじめて思いました。出張ホストは稼げる仕事ですが、もっと別のところで大きなお金が動いているんだと思うと、この狭い日本にも、いろいろな裏側があって深いんだろうなと思います。

迷っているなら応募してください

僕が出張ホストを始めたきっかけは、本当に何の気なく求人を見ていて、でした。そこで目にとまったのに、「面白そうじゃん」と思って、確か応募したのだったと思います。

他にもお友達の紹介とか、そういうので入ってくる人もいて、概して言えるのが、みんなそんな複雑な動機で始めるってわけじゃないってことです。いいところ好奇心みたいなもんで、ちょっと特別な世界を覗き見してみたいというか…そんな軽いノリだし、実際それで結構成立したりするので、迷っているなら応募してみてほしいです。

僕の場合は麻雀が得意ということで、先日良い思いをしましたが、他のキャストも何か自分の取り柄があって、それでお客様と楽しい時間を過ごす、という経験を一度はしているみたいです。稼げるだけじゃなく、有意義な時間を過ごせる、そういう楽しさもあって、結構良い仕事だと思いますよ。

良太(21歳) 仮名 フリーター

関連記事