いつでも稼げる仕事のおかげで自分なりの自由なライフスタイルを満喫

何より自由に生きたくて

僕の理想とするライフスタイルは、「自由」です。とにかく何にも縛られずに生きていきたい。そういう考え方と近いところにあるアウトドアショップで、一年前までは働いていました。けれど、なかなか週5、6という勤務では、自由がありません。学生時代から比べると大いに不自由になってしまった生活に、不満を感じていまいた。

そこで、自由を求めて、転職することに。いつでも稼げる仕事を求めて、そんな都合のいい働き口があるだろうかと内心不安に思いながらも、求人をいろいろと見てみました。旅をしまくりたいので、収入アップすることも条件のひとつです。

そんな僕の希望に唯一マッチングする高額バイトがありました。出張ホストです。自分のペースで稼げるようで、しかも高収入。この募集に乗らない手はないと、応募しました。

順調に稼いで自由を満喫中

仕事は普通にラクです。いや、かなりラクな部類に入るかもしれません。それは以前に何をやっていたかという職歴との関連もあると思いますね。僕の場合はなかなかハードワークな立ち仕事の接客業だったので、出張ホストになって、そのラクさというかギャップに当初は驚きました。

お客様とのコミュニケーションも幸いうまくいって、順調に稼がせてもらっています。それにお客様から刺激を受けることも多くて、「こんなところに行ったけど、良かったよ」と聞くと、自分も行ってみたくなりますね。実際、ちょこちょこ出かけたりして。

もともとスキーが趣味ということもあって、まとまったお金ができたら、北半球と南半球を行ったり来たりでバックカントリーを楽しんでいます。これが最高に刺激的で、大自然の中に身を置いて、まさしく自由に滑りまくる開放感は、他では得られない快感です。

今後もこの生活を続けたいです

出張ホストはいつでも稼げる仕事だし、短期集中でガッとお金を貯めて、また世界各地に飛び出していく、みたいな生活を今後も続けたいと思います。ひたすら自由を求めて、自分の気持ちの赴くままに…こんな生活が社会に出ても実現できるなんて、思いませんでした。あのとき求人に応募したことは大大大正解だったと思います。

この生活を知ってしまったら、今後も会社員に戻ろうというつもりにはなれません。やはり自分にはこうやってフリーに生きるスタイルが合っているみたいです。このお店の仕事と、それから最近ちょっと興味が出てきている投資で稼いで、生きていきたいです。
この冬ももちろん、各地のスキー場には行きまくる予定です。いつもより寒い冬になるそうで、自然雪もたくさん降ってくれるだろうし、楽しみにしています。海外旅行の予定もすでに数件入れています。それでも余るくらいのお金はあるので、やはり稼げるバイトです。

いずれは自分の紀行記が出せるくらい、世界を隅々まで回って、遊びつくしてやろうと思います。そのための資本を得る拠点は、このお店で。今後もよろしくおねがいします。

瑞樹(仮名) 22歳 元アウトドアショップ店員

関連記事