気楽に稼げてセレブを疑似体験できる高額バイト

こんなに楽に稼げていいの?

このお店に入ったきっかけは、大学のサークルの先輩の紹介です。それまでまったく知らなかった世界ですが、特に不安はありませんでした。むしろ、紹介の話を聞かされたときには「そんな仕事があるんだ」と好奇心が刺激された感じです。

しかも実際に入店してみると、先輩の言っていた通り、本当に気楽に稼げるので驚いています。あまりにも楽です、出張ホストの世界は。けれどそれは、僕自身がそういう性格であることも影響しているのかもしれませんね。つまり、あまり物事を深刻に考えないというか(笑)

ただ、気分の問題で気楽に稼げるかどうかは個人の感じ方だとは思いますが、この仕事がしっかりと額を稼げるアルバイトであることは確かです。大学生の僕が、ごく自由にシフトに入って、それでそのへんのサラリーマンよりもいい収入を得ているわけですから。

お客様の接客を通してセレブを疑似体験

この仕事を始めて何に驚いたといって、お客様のセレブの多いことです。みなさん本当にお金持ちです。そして、マネーパワーというか、そういうものも思い知りました。身につけるもの一つひとつに本当に気を遣われていたり、たまにどこかのお店に外食に連れていってもらうときには、本当に豪華なものを食べさせてもらえたりします。

こういう、なんというか、お客様への接客を通してセレブな生活を疑似体験できるというのも、得がたい経験かもしれません。なかなか大学生の身分で、回らないお寿司屋さんや高級フレンチなんて、食べにいけないでしょう。出張ホストの特権かもしれないですね。

そして、やはりお客様がしっかりとお金を使ってくださる分、こういうと失礼にあたるかもしれませんが、こちらに入ってくるお金も桁違いです。ただそれも自分の接客が評価されたことだと思っているので、ありがたく受け取っています。

将来がある意味で心配です

本当にふとした先輩からの紹介で、気楽に稼げる出張ホストのアルバイトを始めて、今も続けているわけですが、このバイトとめぐり合えてよかったと思っています。けれど、一つ心配が…というか、ある意味で不安なのが、この金銭感覚が、すっかりと身について離れなくなるとヤバいぞ、ということです。

大学卒業後、たぶん僕も普通にサラリーマンにでも収まるのだと思いますが、それでもらえる給料なんて知れていますよね。しかも、馬車馬のように働かされて…そんなの、今の出張ホストのバイトと比べて考えると、想像するだけで疲れます。実際、そういうことになって耐えられる自信がありません。もっと別に稼げる求人もこうしてあるというのに…。

と、まあ、将来のことを考えると微妙に心配みたいなものがないではありませんが、まあそれはそのときとして、自分もセレブになれるように、これから考えていこうと思います。逸れこそ、セレブなお客様に勉強させてもらいながら。今、このバイトを始めて半年程度ですが、すごい額がすでに稼げてしまって、あのとき応募して本当に良かったと思います。

伸治(仮名) 20歳 大学生

関連記事