運営スタッフから一言…他店からの転職が最近多いです

運営スタッフから一言

こんにちは、スタッフの啓です。当店ではマネージャーのサポートをしながら、今は現場との中間管理職みたいなポジションにいます。僕から、一つ、お伝えしたいことがあります。

その前に…もとはイチ、レンタル彼氏からスタートしたのは、僕も同じです。今いるマネージャーや主任も、ほとんどそうですね。やはり最初はキャストとして現場の雰囲気を知ることが大事です。そうでなければ、なかなかお店を運営する側には回れません。

けれど、経験と、ちょっとした向上心さえあれば、案外カンタンに僕みたいな運営スタッフまでは来られるので、そういうポジションに興味がある方も楽観していいですよ(笑)

登録料金だけ取られるお店に注意

僕から一言言いたいのは、最近、どうにもこの業界で、「登録料金だけ取って後は放置」という話がよく聞かれることです。

特に他店からの転職が多いのが最近の傾向で、僕が主に面接を担当しているのですが、その際によく聞くのがこの種の話。「前の店では、サイトにプロフィールを載せるための登録料金だけ取られて、その後まったく指名がなかったんです。これ、騙されたんですかね?」というものです。

僕からは、これに関しては個別の事情があると思うので、一概にどうとは言えません。けれど、まあ、おかしな話だと思います。うちは40年以上の実績があって、そういうことをするとお店の名前に傷入るので、そんなことはまずありえません。

同じレンタル彼氏の世界にいる者として、そういう行いをするお店は、一体キャストや、それで傷ついたお店の評判がお客様に与える不安感をどう考えているんだろうと思います。

高額バイトは念入りに求人を見繕って

僕が運営スタッフになって、主に今担当しているのは、求人関連です。他店からの転職が多いと先ほど言いましたが、もちろん、この業界まったく未経験の方も積極的に採用し、お仕事をサポートするので、安心してください。

それから、もう一つ、もし今高収入のバイトを探している人がいるなら、今まで話してきたようなこともある様子なので、そのお店の情報は徹底的にチェックしてください。今はこういう時代ですから、どんなお店もネットに多少なり評判が出ています。キャストからの声はもちろん、「お客様がどう思っているか」という部分も重要で、そこにお店の真価が表れると思います。

目先の高額バイトに飛びついて、中身が思っていたのと違うなら辞めればそれで済む話ですが、登録料だけ取られて泣き寝入りなんて、悔しい話はありません。

面接はお気軽にいらしてください

他店からの転職が多い状況で、みんな口を揃えて同じようなことを言うので、僕としては僭越ながら注意喚起のつもりだったのですが、かえって不安をあおるようになったとしたら申し訳ございません。

当店の経営そのものは、いたって順調、いつものようにお客様のご愛顧を受け、明朗に運営しています。キャスト一同、みんなそれぞれの個性を光らせ、頑張ってくれています。

求人も引き続き募集しておりますので、いつでもお問い合わせください。そして面接時はどうぞお気軽に。緊張することはありません。私たちも、入店前に安心し、リラックスして働いていただけるよう、より良い店内環境作りに努めてまります。

啓(仮名) 23歳 マネージャー補佐