先輩の紹介で面接に応募!前職ホストの経験が活きる高収入の仕事

ホストになるのが夢でした

テレビ番組でホストの方たちが活躍してるのを見て、自分もあんな風にお金を稼いで輝きたいと思ってました。ですが、親にホストになるのを反対されてしまい、高校卒業後は地元の福井で普通に大学生活を送っていました。

でも、どうしてもホストになる夢を諦めることができなかったのです。結局、20歳のときに大学を中退して、東京へ出る決心をしました。かなり反対されて、家を出るときには縁を切るなどと言われたくらいでしたが、決意は固く、最後は親も優しく見送ってくれました。

必死で求人を探して、ようやく憧れていた新宿のお店に就職することができたときは、本当にうれしくてたまりませんでした。やっと自分の夢が叶ったとそのときは、そう思ったのです。

厳しいノルマや人間関係に悩み挫折

実際に入って思ったのですが、ホストの世界はそんなに甘くはありませんでした。厳しいノルマを達成することができずお店のスタッフから怒られたり、先輩との関係がうまくいかなくて悩んだりと、だんだんとホストの仕事がつらくなってしまったのです。せっかくホストに憧れて上京したのに、わずか1年で挫折してしまい、その後はフリーターとして生活していました。

あるとき、学生時代の先輩から出張ホストの仕事をしてみないかと誘われたのです。内心ではもうホストはこりごりだと思っていたのですが、親しい先輩からの誘いをどうしても断ることができなかったのです。仕方ないので短期間だけ、出張ホストの仕事をやってみることにしました。

前職のホストの経験が活きてノルマもないので楽々

先輩の紹介でやむなく始めた出張ホストの仕事でしたが、実際に働いてみたら思っていた以上に楽しかったのです。お客様相手の仕事なので元ホストの経験も活かせますし、新宿のお店で働いていたような厳しいノルマも一切なかったので、気軽に働けるのが良いなと思いました。また、収入に関しても普通のアルバイトよりも多いですし、フリーターをしていたときの何倍もお金を稼げるようになりました。

出張ホストは、私のようにホストの仕事に一度挫折したことがある人間でも、チャレンジしやすいと思います。お店の運営スタッフたちも感じの良い方が多いので、人間関係が苦手な方でも割と働きやすい環境なのではないでしょうか。何か困ったときでも気軽に相談しやすい雰囲気なので、ホストを目指している方にとっても良い経験が積める環境だと思います。

私は出張ホストの仕事を始めたことで、あらためて接客の仕事の魅力に気が付くことができました。お客様が喜んでくれるのがうれしいですし、新宿のお店でホストをしていたときよりもやりがいを持って働けるようになったのです。最初は短期間で辞めるつもりでしたが、お金が稼げるし、勉強になることも多いので、もうしばらく出張ホストの仕事を頑張ってみようと思っています。

永遠(仮名) 23歳 元ホスト

関連記事