無理なく安心して稼げる忙しい学生向けの高額バイト

憧れの都会での大学生生活

私は、大学進学のために、憧れていた都会に出てきました。春から、地元を離れて大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをスタートしました。ですが、憧れていた都会での生活は、自分が想像していたよりも大変だったんです。

親からは家賃の仕送りをしてもらっていましたが、それだけでは生活できませんから、コンビニエンスストアや工場など、いくつかのアルバイトを掛け持ちしなければない状況でした。

アルバイトのほうが忙しくなってしまうと、疲れて授業中に居眠りしてしまったり、課題の提出が遅れてしまったりで、学業との両立が難しくて悩んでいました。自分の通っている学校は課題の提出が多く、このままでは卒業も難しくなるのではと内心焦っていました。

忙しい学生でも稼げる出張ホストのおすすめバイト

自分のように学業が忙しい学生であっても、もっと楽に稼げるバイトはないだろうかといろいろと探していたときに、たまたま見つけたのが出張ホストの求人でした。コンビニエンスストアや工場の倍以上の時給となっていたので、この仕事ならば掛け持ちせずに稼げそうだと思ったのです。

私は今まで出張ホストのバイトをやったことがありませんでした。未経験だったので、どんな仕事をするのか、どんなお客様を相手にするのかも全く分からない状態で、最初は不安もありました。とりあえず1回だけ働いてみて、自分にあわなかっら辞めてしまおうと思っていたんです。

ですが、実際に働いてみたら、運営スタッフさんが丁寧に教えてくれるし、困ったときはすぐに助けてくれたので、意外とすんなりと仕事ができました。掛け持ちしていたバイト先では同僚は全然しゃべらず、上司も雑に教えてあとはほったらかしなところもあり、職場環境は最悪といえるような感じでした。しかし、出張ホストでは周りの同僚が明るく、楽しく仕事ができたのです。想像以上にいい仕事です。

何度か仕事をしていくうちにお客様との接し方のコツも分かってきて、指名も安定していただけるようになってきました。指名がたくさん取れるようになると、収入もより多くなるので、とてもおいしいアルバイトだと思います。

収入が大幅に上がって生活が楽になりました

出張ホストのバイトを始めてからは、お金がたくさん稼げるようになったので、生活が楽になり、学業にも集中できるようになりました。学校の課題作成に必要な書籍や資料なども値段を気にせずに買えるようになり、以前よりも勉強が楽しく感じられるようになってきました。

私のように苦学生の方には、未経験でも稼ぎやすい出張ホストのバイトはおすすめのバイトです。自分の都合に合わせて働けるので、学業とも両立しやすい上に、指名が入るようになるともっと稼げるので、生活もかなり楽になります。
学生だとお客さんにかわいがってもらえることもありますし、コミュニケーションスキルも身に着きますので、良い社会勉強にもなると思います。

和真(仮名) 19歳 大学生

関連記事