聞き役に徹することが稼ぐためのポイント

大金を稼ぎたくて応募

私は就職に失敗し、学校を卒業してからしばらくフリーターをしていました。
レストランとコンビニで働いていたのですが、いつも同じようなことをして、つまらなく感じていました。

しかも日々バイトばかりで遊べず、つまらない毎日を送っていました。ふとしたときに会った地元の友人が楽しい仕事があると教えてくれたのが、出張ホストのバイトです。人と話すのが好きな性格なので、自分には向いている仕事だと思ったのも出張ホストを始めた理由です。

この仕事の魅力は、お客様の指名でいろいろなところに出かけられるところだと思います。先日は常連のお客様からの店外指名を受けて、マカオへ海外旅行へ行ってきました。マカオへ行くのは初めてでしたが、とても良いところでした。食事もおいしかったので、仕事とはいえ、旅行気分で楽しい時間を過ごすことができました。

費用は全てお客様持ちなのでお金はかかりません

お客様からの店外指名で、高級レストランに行ったり、海外旅行に同行する場合には、その費用は全てお客様持ちとなります。食事代やホテル代もお客様が全部払ってくれるので、タダでおいしい食事が味わえたり、豪華なホテルで休めたりするので、とてもお得感のある仕事だと思います。さらに働いた分だけのお金も受け取れるのです。

海外旅行に同行するのは、大変なのではと思う方もいるかもしれませんが、実は仕事はそれほど難しくありません。お客様がデパートなどでお買い物しているときに紙袋や荷物を持ってあげたり、レストランやカフェで食事のときに、レンタル彼氏として話し相手になってあげるだけで良いのです。人と話すことが好きな方であれば、割と楽しみながら働けるのではと思います。

会話力がアップした

もともと人と話すのが好きで出張ホストを始めましたが、この仕事に携わるようになってから、以前よりも会話力がアップしたように感じています。お客様からも会話が楽しかったと言ってもらえることが多くなり、コミュニケーションスキルにより自信が湧いてくるようになりました。将来的には、出張ホストで培ったコミュニケーションスキルを生かして、レンタル彼氏業などの会社を立ち上げたいなとも考えています。

出張ホストの仕事で稼ぎたいならば、会話力が一番大事だと思います。会話力といっても、無理に面白いことを言ったり、お客様を笑わせたりする必要はないです。お客様は出張ホストの話を聞きたいのではなくて、自分の話を聞いてもらいたい場合がほとんどなので、聞き役に徹することが何よりのポイントです。

私は、お客様の会話を遮って自分の話をするようなことは絶対にしないように気をつけています。ただお客様のお話をニコニコしながらお聞きして、時々質問をしたりして相手が気持ち良く会話できる流れを作って差し上げることが大事なのです。お客様への印象が良くなると、指名も入りやすくなるので、お金もよりたくさん稼げるようになるのだと実感しています。

真一(仮名) 23歳 アルバイト”

関連記事