このバイトのおかげでギャンブル生活から脱出し専門学校で勉強中

荒れていた自分を変えるために挑戦しました

昔の自分は、真面目に生活していたとは自信を持っていえません。自由なフリーターだったので、好きなときに起きて好きなときにご飯を食べるという生活をしていました。

また、ギャンブル好きだったので、いつもお金はピンチでした。気づけばキャンブルを止められなくなっており、借金までする始末です。あの当時は、親にも友人にも相談できず、落ち込む日々を過ごしていたことを思い出します。このままでは自分の人生は終わってしまうと思い、もっと稼げる仕事に変えることにしました。

高収入系の求人サイトに登録したところ、たくさんの高額バイトを見つけることができうれしかったです。借金をできるだけ早く返して穏やかな日常生活を送りたいと思っていたので、出張ホストをやると決めました。

ダラダラ毎日過ごしていた僕が初めて一生懸命、頑張った仕事です。そんな自分を見て親も友人も変わったとびっくりしていました。自分でもカッコいい男になれたと思います。出張ホストを始めてからギャンブルもやってません。あれだけ依存していたギャンブルを止めることができたのです。

自分を変えてくれました

小さい頃から何をやっても続かなかった僕が出張ホストに挑戦し、借金を返しただけでなく貯金をしてお金を貯めることができるなんて夢のような話です。ここまで自分が変われたのは、お客様の影響もあると思います。

おいしいお酒を飲みながらお客様の人生経験を聞いていると、自分の努力次第で人生は大きく変えることができると確信できたのです。それまで夢や希望もなく、ただその日暮らしをしていましたが、今の僕は違います。何と驚くことに専門学校に通い始めました。

あのギャンブル好きでどうしようもなかった自分がWeb系の専門学校に通っているのです。あの当時の僕を知っている人が今の自分を見たら驚くことでしょう。

夢はまだまだあります将来は、今専門学校で学んでいる知識を活かしてWeb制作の仕事に携わりたいと思っています。学校で勉強して新しい知識や技術が身に着き、このスキルを活かして自分を高めていきたいと思うようになりました。今は、出張ホストは残念ながら止めてしまいましたが、夜バイトに精を出しています。

彼女ができたことも大きい

勉強とバイトの両立は大変だと感じることもあります。でも、まだまだ諦めたくないし逃げたくもありません。こんな風に思えるのは、かわいい彼女ができたからです。

恋人を作る気持ちはありませんでしたが、彼女からアプローチされて、いつの間にか好きになってしまったというパターンです。大好きな彼女のために、収入を上げられるよう頑張らなければと思っています。

僕は、何かを始めるのに早いも遅いもないと実感しています。実際僕は、人よりも出だしが遅く、専門学校のクラスメイトも年下ばかりです。でも、今の自分なら変われるし、何でもできるんじゃないかと恥ずかしながら自信を持っています。今よりも充実した豊かな生活を手に入れて毎日を幸せに過ごせるよう頑張っていきます。

隆志(仮名) 25歳 学生

関連記事