忙しい劇団員にもおすすめの高額バイト

時間に余裕ができました

かれこれ出張ホストの仕事は2年くらい続けています。働きやすく自分に合っているので、しばらくは辞めるつもりはありません。この仕事は、若い人しかできないのではと思われていますが、コミュニケーション能力が高く人間性が豊かな人であればいくつになっても稼げることが魅力だと思います。

僕は劇団員としても頑張っており、時間を無駄にしないことを心掛けています。
かねてから1日24時間では全然時間が足りないと思っていたので、稼ぐなら短期間で高収入を得られる高額バイトしかないと思っていました。

友人にこのサイトを教えてもらい、迷わず連絡を取り面接を受けに行きました。どんな仕事なのか分からず未知の世界でしたが、人と接することが多いので劇団員としてのスキルアップにもつながるのではないかと思ったのもこの仕事を志望した動機です。

僕の夢は、劇団員を卒業し俳優になることです。まだまだ劇団員の卵ですから、テレビで活躍することはできていません。僕の夢を叶えるには、もっと努力して勉強を続けることが大切だと思っています。

しかし、時間がなければ勉強やレッスン、トレーニングをじっくりと行うことはできません。同期たちがどんどん才能を伸ばし俳優になるチャンスを掴んでいるというのに、このままでは自分だけが置いていかれるのではという心配がありました。そんな僕の強い味方になってくれたのは出張ホストのアルバイトでした。

俳優を目指して頑張っています

出張ホストとしてアルバイトをするようになってから、時間をうまく使えるようになりました。以前は、時間がないことが悩みでストレスでしたが、今は時間に余裕ができたので充実した毎日を送れています。

僕が働いているお店は、不定期で仕事ができるので、勉強やレッスンに時間を割きたい俳優を目指す人にもおすすめだと思います。実際に僕は、時間に余裕ができてゆっくりとレッスンを受けられるようになりました。

以前よりも集中してレッスンに参加できているので、講師に演技がうまくなったと褒めてもらうことも増えました。実は、劇団員の仲間の仕事を聞いてみると自分と同じように出張ホストをしている人が多いことが分かったのです。

仲間から良い影響を受けています

今働いているお店は、年齢層がさまざまで俳優を目指している仲間が多いです。
バイト仲間のことは、ライバルだと意識するのではなく、僕は同じ夢を持つ仲間だと思っています。お互いに励まし合いながら仕事やレッスンを頑張っているので、とても良い関係です。

先輩キャストの話によると、このお店を卒業した出張ホストで俳優で活躍し食べられるようになった人もいることを聞きました。そんな情報を耳にして、ますますやる気を出しています。

自分もこの先輩キャストに続けるように出張ホストとしても俳優の卵としても、成長できるように頑張っていきたいと思います。

光(仮名) 20歳 劇団員

関連記事