老舗店は集客も多いし安心して働けます

安心して働けるお店を探していました

僕は、これまでいろいろな高額バイトにチャレンジしてきました。しかし、思ったような給与をもらうことができないことや仕事内容がキツイなど、満足できる職場ではありませんでした。

半年前まで他店でレンタル彼氏の仕事をしていましたが、もっと稼ぎたいという思いが強く転職することにしたのです。友人の紹介で今のお店を紹介してもらいましたが、さすが老舗店です。

昔から人気のある老舗店は、お客様の集客が安定しているので、指名されない日はありません。以前、他店でレンタル彼氏の仕事をしていたときは、出勤してもお客様からの指名がないという日もあり、給与が安定しなかったので、待遇が良く安定している今のお店は安心感があります。

社会的な信頼を得ているお客様と過ごすのは勉強になります

転職して今のお店で働くようになって驚いたのは、大企業のエリートや士業に就いているお客様から指名される機会が多いという点です。社会的な信頼を得ている方と一緒に過ごす時間は、自分を大きく成長させてくれるものだと感じています。また、チップ収入で稼げるのも魅力です。

経済的にゆとりのあるお客様と一緒に食事に行く機会もあり、今まで食べたことのない高級グルメを堪能することもできます。こんなゴージャスな時間を過ごせるのも老舗店ならではのお客様の質の高さだと思います。

今働いているお店は、信頼度がとても高いので、芸能人が利用することもあります。僕も芸能人に指名されることもあり、楽しい時間を過ごさせていただいていますもちろん、秘密厳守なので、誰にも言えませんが本当は友人にも自慢したいくらいです。

指名客の皆さんからは、ハッピーな時間をプレゼントしてもらっているので、僕はそれ以上にご奉仕しなければと心掛けています。日々の疲れを癒せるよう温かな気持ちで接することを怠りません。

サポート体制が整っているお店を選んで正解

友人に紹介された今のお店は申し分がないくらい良い環境です。転職しようと決意したとき、レンタル彼氏を募集している求人をたくさんチェックしましたが、なかなか自分が希望するようなお店に出会うことはできませんでした。

他店から今のお店に移るときは不安がなかったといったら嘘になります。やはり働くお店でやり方には違いがあり、その店ならではのルールもあります。実際に働くまでは、どんなお客様のお相手をするのか、人間関係のトラブルはないのかなど心配や不安がありました。

ですが、せっかく働くなら楽しく働きたいと思い、運営スタッフに納得できるまで何度も相談することからスタートしました。どんなに好待遇な職場であってもサポート体制が整ってなければ安心して働くことはできません。

しかし、このお店はスタッフのサポートもしっかり行ってくれるので、働き始めてから今までトラブルなしです。時間も自分の希望に合わせて働けるのもうれしい点だし、副業にも最適です。仕事だけでなくプライベートも楽しめるので大満足です。

健人(仮名) 25歳 アルバイト