欲しい車を買うお金を稼ぐために面接に応募したのがきっかけ

ネット通販の小さい会社を個人で運営しています

爆発的に儲けることは出来ませんが、安定した売り上げはキープできていて普通に生活はできていますが、何か毎日が物足りないっていう感じがしていたんです。具体的になにがどうってことではなかったんですが、その原因がこの前ちょっとわかった気がしました。

父親の影響なのは分かっているんですが、もともと車好きなんです。子供のころ、父親が乗っていたクラウンをを運転したいってずっと思っていました。休みの日に洗車してワックスをかけていたのが凄くかっこよく見えたんです。セダンなんて時代遅れっていう人もいるかも知れませんが、あの重厚感は今でも忘れられません。

車の魅力を思いだした

東京で暮らしていると車の必要性を感じることも少ないので忘れていたんですが、街中でレンジローバーの『イヴォーク』をみたときに「あの自分で車を自由に運転してみたい!」ていう気持ちになったんです。

セダンとイヴォークはまったく違うタイプの車ですよね。実は彼女がキャンプ好きなので、SUV系のレンタカーを借りたりしていたのですが、イヴォークは別格の凄味がありました。

高級セダンにも負けない重厚さが感じられたんです。この車が欲しいって思いました。でも、値段は半端ありません。こうなったらもっと稼がないといけないって思いました。

いつでも自由に仕事ができるのがいい!

ネットショップでどんなに頑張ってもそうそう稼げるものではないので、短時間でも稼げる高額バイトをしようって決めたんです。自分自身がオーナーだし、ネットショップは自動で受注してくれるから、時間が自由に使えるっていうこともありました。

車を買うためのお金を別に稼ぎたいと思ったのですから、高額バイトだけを集中して探したときに、出張ホストの求人サイトを見つけたんです。副業に最適って書いてあったし、何よりも稼げるってことに魅力を感じました。すぐに働けるし、いつでも好きなときに仕事ができるのも嬉しかったです。

出張ホストの求人に応募して、書類を用意して2週間後から働き始めたんですが、自分でびっくりするくらいに稼げました。求人募集に出ていたことにまったく偽りはないし、何よりも仕事が楽しくてたまりません。お客さんとも気さくに話せるし、自分に向いているんじゃないかって感じるようになりました。

副業・兼業にはおすすめの仕事

最初は車が欲しいという気持ちだけで、目的の金額を貯めるまでの短期間のつもりだったのですが、こんなに楽しく稼げるなら出来る限り続けて行きたいって思うようになってきたんです。

収入は多い方が良い訳ですし、ネットショップも Googleのランキングが上下動したら売り上げが安定しないときもあるので、しばらく出張ホストとネットショップのダブルワークで頑張りたいと思います。

この店はダブルワークしている人もここは多いので、働き方改革とかの関係で副業開始を考えている人や、兼業で稼ぎたいと思ってるなら、ここは絶対にお勧めできます。

マサムネ(仮名) 24歳 自営業

関連記事