無料の寮がある高収入バイトを求めて田舎から新宿へ

三重の田舎から都会へ

自分は1年ほど前から、出張ホストをしています。 高校は三重の田舎です。地元の水産加工会社に就職はしたんですが、半年くらいで退職。毎日、長靴はいて魚臭いところで仕事しても給料は安いし、こんなところで頑張ったって将来なんて期待できるわけがないって思ってしまいました。

次に働くところっていってもド田舎だから会社なんてそうそうなかったし、仕方なく家でゴロゴロしてたら当然、親ともめてしまって、実家にいづらくなってきました。

無料の寮があることを知り手ぶらで東京へ

何かこうパッと目が覚めるような、高額バイトとかないかなってネットでいろいろ探していたときに、出張ホストの募集を見つけました。このまま三重の田舎に引っ込んでいても良い事なんてないだろうし、新宿にいって派手に稼ぎまくって親を見返してやろうって思いました。

電話したら、タダで寮生活もできるっていうんで、住むところの問題も無いなら行くしかない!って東京へ出てきました。出張ホストの募集を見つけなかったら、田舎でそのままくすぶっていたかもしれません。

寮生活しながら稼げるということで、とにかく財布だけ持ってそのまま東京に出てきました。新宿の街はテレビで見たのと同じで、何もかもが輝いて見えました。

景色を見ながら、ここで出張ホストでガンガンかせいでやるんだってテンションかなり上げて、面接にきたのを覚えてます。面接に落ちたらどうしようなんて考えていませんでした。

無事働くことになり、寮生活がすぐ始まりました。実際の仕事ですが、接客なんてしたことが無かったんですが、やってみると思っていたよりも簡単でした。お客様が良い人ばっかりということもありました。

感じられるものがまったく違っていた

ごく普通にありのままの自分でいることが、お客さんに喜んで貰えるっていうのは凄く新鮮でした。いままでに毎日仕事が楽しいって思ったことなんてなかったのですが、この仕事を始めてからは毎日が楽しくて仕方が有りません。

仕事が楽しいから時間が過ぎるのも速くて、あっという間に一日が終わるんです。そして毎日3万円以上が稼ぐことができるんです。

しかも寮生活しているから、家賃もかからないしお金が次々と貯まっていくんです。面白いほどお金が貯まっていくって普通じゃ想像できないですよね。

親に仕送りして関係もよくなりました

お金に余裕が出来てくると、今まで疎遠だった親もとに帰省するのもしやすくなりました。毎月仕送りしてあげていたんで、この仕事も理解してくれたんだと思います。

新宿にきて1年が過ぎたんですが、この店に来たときと今とでは何もかもが変わりました。 安定して高収入というのが一番大きいです。

資金も貯まってきたんで、最近は自分で事業を始めたいなと思うようになってきました。まだ、何をするのかははっきりと決めてはいませんが、1年以内には、都内で飲食店を経営したいなと思ってます。

できれば、いつも困ったときに助けてくれる地元の友達を東京に呼んで、一緒に働ければなぁとも考えています。

何にしてもお金があるっていうのは自分だけじゃなくて家族もまわりのみんなも平和で幸せになれるんだって実感しています。

翼(仮名) 23歳 出張ホスト

関連記事