ホストに挫折したフリーターが出張ホストに転職して大正解

ホストは正直ブラックだらけ

元ホストやってました。今は出張ホストやってます。ホストと出張ホストって知らない人から見ればどう違うのかわかりにくいと思います。簡単に言ったら酒抜きで仕事が出来るかと、お客さんの質の差もありますが、お店のノリっていうか雰囲気もかなり違っています。

普通のホストって超体育会系のノリなんですよ。当然、一日でも先に入った先輩には絶対服従です。自分の客を掴んで売上をがっつりと上げるようになれば話は変わってくるんですが、嫌な先輩たちが邪魔してくるのでまともに客が付きません。

ホストになったら稼げるって思いこんでホストになったものの、現実はそうそう上手くいかなかったですね。毎日早出してトイレ掃除とかばかりさせられて稼ぎなんてコンビニのバイト以下、もうやってられないってそこを辞めました。

ホストを辞めたあと友人と再会

ホストを辞めてから、 新宿のネットカフェでバイトしてました。何かしてお金を稼いでおかないとやっていけないですからね。ネットカフェでバイトしてたら色々なお客さんを見て気が付いたんです。

所謂、勝ち組と負け組っていう二つに分かれてるって思いました。寝泊りの場にしているのは負け組、ネットカフェなんか使わないで稼ぎも充実している人が勝ち組です。見た目から全く違う人種に見えていました。

そんな生活をしているときに、通勤途中で新宿を歩いているときに、ひときわ目立ってている金持ちそうな人間とすれ違ったときに目が合った相手を見てびっくりしました。高校のときの同級生だったんです。見た目からしてかなり稼いでるってわかりました。

そいつが今何してるのかって聞いたんで、ホストを辞めてネットカフェでバイトしてる事を話したんです。すると、出張ホストをやってみないか?って誘われたんです。

元ホストだからもうホストの仕事は嫌だっていったら、出張ホストはまったく別だって言うんです。仕事終わりに会う約束して、色々話を聞きました。

友人の紹介で出張ホストに

高額バイトを探していたのもあるけど、やっぱり昔の知り合いが働いていて誘ってくれているんだから、大丈夫だろうって思いました。

そいつはフリーターしてたんですが、高収入を目指して出張ホストの仕事を始めたら面白いくらいに稼げて「転職して正解だった」って言ってるんで、信用しても大丈夫だろうって思いました。

人生をやり直すつもりで、元ホストってことを全部忘れて、接客を一から教えて貰いました。ぶっちゃけ仕事はホストより全然楽だし、スタッフさんもお客様も優しいし、営業活動もゼロ。何より精神的に楽に仕事ができるのがうれしいです。

結局半月も経たないうちにしっかりと稼げるようになって、もう今は新宿のマンションに一人暮らしして、車も最近買ったんですよ。

副業にも最適な仕事です

友達の紹介で転職した訳ですが、改めてみてみると、求人サイトとかにちゃんと募集も出てるんですよね。ただし、一般的に知られた仕事ではないから、その待遇の良さに気づかないだけなんですよね。やっぱり友達の紹介の方は安心感が違います。

毎日がっつり稼げていますから、お金を貯めて、将来は自分の店を持ちたいと考えているので、運営側の仕事のやらせてもらいたいなとも思っています。あと、うちにはサラリーマンの人も多くて、不定期に仕事できるし、副業にも最適だと思います。

今仕事に不満があったり、今の仕事は好きだけど、お金に困っていたりして、副業とか転職を考えているなら、出張ホストのバイトをしてみるのも、ひとつの手だと思いますよ。

あきら(仮名) 21歳 元ホスト

関連記事