老舗店の魅力は高収入だけでなく安心して仕事できるという事

友達の紹介で別の出張ホスト店から転職

この店に来たのは友だちの紹介です。もともとは別の出張ホスト店にいたんですが、そこじゃあまり稼げなくて困っていたところに誘って貰ったんです。最初にいたところは、出来たばかりのお店で固定客が少なくも、出勤してもお客さんが付かないこともしょっちゅうありました。

最初は保証とかもしてくれていたんですが、お客さんが来ないのは接客が悪いからだって言い出してきたんです・・。無茶苦茶だって思いましたよ。それでそこはその日にやめました。せっかく高額バイトで稼げると思っていたのに、これじゃ普通のバイトしてるよりも稼げないって困り果てていたんです。

そんなときに一緒に出張ホストのバイトを探していた友だちに学校で会いました。そいつもうまくいってないんだろうって思って話を聞いたら、しっかり稼げてるっていうんです。それなら、そっちの店を紹介して貰ってやり直そうって思ったんです。

やっぱりお店選びは大事です

ここを紹介してくれたやつとは、高校も同じでした。でも、大学に入るまでは特に友だちでもなんでもなかったんです。入学式で顔を合わせて、改めて知ったって感じです。

大学でバイトを探すっていうときに偶然一緒に募集しているバイト情報を探すことになったんです。高額バイトで稼ぐっていう共通の考えもあったんで自然と情報交換するようになっていったんです。そして、出張ホストを見つけて、これなら大学の勉強にも支障なくしっかり稼げるだろうってなりました。

そこまでは一緒でしたが、お店選びで分かれたんです。歴史のあるお店で稼ぐのか、それともできたばかりの新しい店で稼ぐのか・・。そいつは前者を選んで僕は後者を選びました。

何でも新しいものの方が良い筈だって思い込んでいたんです。その結果が、こうなってしまったわけです・・・。

何と言っても歴史の重み

出張ホストを選ぶときには、誰だって高収入ってことを一番に考えているでしょう。僕もそうだったんですから間違いないと思います。でも、もっと大切なことがあるんです。

経験したからこそわかるのですが、安心して働けることが凄く大切なんです。高収入であり、そして安心して働けるという条件をクリアするためには収入が安定していなければなりません。

ここの店は40年以上の実績があるので、お客さんの質も良くチップの報酬も以前の店とは比べものになりません。長年営業を続けてきた老舗店だからこそこんな高待遇ができているんだとわかってきました。

新設店も魅力的に見えるかも知れませんが、なんといっても出張ホストはお客さんとの人と人のつながりがあってこそです。どんな仕事でも店選びは大切ですが、接客なら特にそして、出張ホストならお店選びで全てが決まってしまうと言っても良いでしょう。

今はここに誘ってくれた友だちと、他店から転職してきたというのに気持ちよく僕を迎えてくれたここのスタッフさんの優しさに感謝しています。

オカモト(仮名) 21歳 大学生

関連記事