日払いバイトで毎日手にする現金のおかげで将来の目標ができた

ぼんやりとフリーターしてました

専門学校を卒業後、ずっとバイト生活でした。深夜のコンビニバイトが一番多かったですね。普通の時間よりも時給が高いのとお客さんもさほど多くないので楽ってこともあって深夜のコンビニバイトに入ることが多かったんです。

調理の専門学校を出たんですが、調理場って大変なんですよね。朝早いし、人間関係も色々とあって辛かったんです。だからコンビニでレジ打ってる方が楽で良いなって思ってました。

何かしたいことがあるわけじゃないし、欲しいものがあるわけでもない。実家にいるから住むところも食べることも心配ないし、このままずっとぼんやり生きてくののも悪くないって思ってました。

高額バイトの求人サイトを見て応募

バイトだけでも別に困ることはなかったんですが、ちょっと別の仕事もしてみたいかなって思ったんです。刺激が欲しいとか、コンビニで嫌なことがあったとかじゃなくて・・・、そうですね飽きたって感じです。

でも真剣に稼ぐとかは考えてなかったんで、楽に仕事ができるなら何でもいいかなって思いました。楽に稼げるバイトって探していたら、高額バイトの求人サイトに出張ホストの求人募集があったんです。

募集要項や待遇などを見て、本当に楽して稼げそうだったので、なんとなくバイトの求人募集に応募してみました。それが今からちょうど1年前くらいです。

給料を手渡しでもらって一気に目が覚めた

出張ホストの仕事を始めて最初に思ったのは、本当に楽に沢山稼げるってことでした。給料はある程度あったらそれで良いって思っていたんですが、初日の給料を貰ってびっくりしました。

確かにサイトにも書いてあったし、面接でも聞いていたんですが現金を実際にもらって始めて実感が湧いてきたんです。もちろん新人だから、お店側が指名がとれるようプッシュしてくれたこともありますが、本気で仕事したら凄いことになるんじゃないかって思いました。

欲しいものもないし、稼ごうという欲求がない今までの自分じゃない自分に気が付きました。一気に目が覚めたっていう感じです。

それと将来の目標も見えてきました

今までの自分じゃ考えられない金額を稼いでいると、やる気がどこからか湧いてくるんです。仕事がこんなに面白いものだなんてこれまでは思ったことがありませんでした。

でも、日払いで毎日手にする現金は確実に僕を変えて行ったんです。そして、やる気があると幸運も寄ってくるのか、今までじゃ考えられなかったことですが、なんと彼女も出来ちゃったんです。

それと将来の目標も見えてきました。せっかく調理師免許もあるんですから、自分で飲食店を開こうと思うんです。自分がオーナーだから、上司とか面倒くさい人間関係とかで悩むことも無いですしね。

出張ホストで稼いだお金ももうすぐ500万になります。とりあえず800万までいったら、自分の飲食店を作る資金にしようと、色々な準備を進めているところです。そうなったら、もっと毎日充実してくるんだろうって思うと楽しみで仕方がありません。

和哉(仮名) 24歳 フリーター

関連記事