高額バイトの副業開始で短期間で収入大幅アップを実現

会社が副業OKになりました

ある上場企業に勤めています。所属しているのは営業部ですが、まだまだ駆け出しみたいなものです。サラリーマンっていうのは会社の仕事を真面目にやってればそれなりに安泰な生活をしていけるものだって思っていたんですがそれほど甘い世界じゃありませんでした。

それがはっきりと分かったのが今年からです。会社が副業OKになったんです。簡単に言うと、残業代も出さないしそう簡単に給料は上がらないから、収入を劇的の増やしたかったら自分で稼げってことなんでしょう。

当初考えていた生活とは全く違って、上場企業っていっても余裕のある生活なんてほど遠くかったんで、会社が認めるなら、しっかり稼げる高額バイトで副業してやろうっていう気持ちになりました。

出張ホストの求人に応募

しっかりと稼げる高額バイトっていっても、本業にする訳はいかないので、勤務時間を自由に決められる仕事を考えてました。働き方改革が始まってこれからは、会社の給料だけじゃやっていけなくなるだろうし、時間が経つにつれて副業を考える人も当然増えてくるだろうから、今の内に割の良いバイトを見極めようとしていました。

まぁ、ネットで探して行けば必ず何か見つかるだろうって思っていたんですが、なかなか良さそうな仕事は見つかりません。フリーランス系の仕事、もしくは肉体労働系が大半の中、「出張ホスト」の仕事が目に留まりました。

短期間で高収入というだけでも凄いと思ったんですが、ずっと不定期に続けることもできると知ってこれしかないって思って求人に応募しました。

本業よりもストレスが少なくて楽しい

面接してもらって採用になってからすぐに仕事を入れてもらいました。最初は店内での接客です。「営業職やっているなら特に難しいことはないから、普通にしていれば良いと」いわれて、大丈夫かな?と思ったんですけど本当でした。

会社で営業していたから、接客の基本も特に違和感なく受け入れられたことも大きかったと思います。はっきりいうと、会社でお客さんとの商談をしているよりも楽です。楽っていうよりも楽しいって思えるんです。

普通は接客するっていうのは凄く気を使って大変だと思うのですが、お客様も優しい方ばかりで、自分にも気を使ってくれるし、本業と比べてコミュニケーションでのストレスがほとんどないし楽しく仕事ができます。 働き方改革で本業の休みを増えた分は、しっかりとここで稼ぐことができるので、大幅な収入アップを短期間で実現できました。

これからも出張ホストを続けます

最初は少しでも収入が増えれば良いかなって思っていたんですが、これだけ稼げるなら、もうお金の心配はしなくて大丈夫だと思います。仕事そのものが楽で楽しいし、いつでも自由に働けて会社の仕事にも響かないのでちゃんと両立できています。

サラリーマンしてる人ならたぶん誰でも簡単にできる仕事だと思います。特にお酒好きにはもってこいじゃないですか?仕事帰りに立ち寄ってお酒飲んでお金がもらえるなんで最高です笑

もし会社が副業OKなら、この副業開始のチャンスを活かすために、出張ホストの仕事で稼ぐのも良いと思います。

健太(仮名) 24歳 会社員

関連記事