水商売を転々としながらやっと自分が納得できる仕事に出会えた

水商売を転々とした後行きついた場所

僕は大学卒業後、水商売のバイトを転々としてきました。ぶっちゃけ高額バイトがしたかったんです。どうせ働くなら、同じ時間働いて沢山稼ぎたかったんです。無茶出来るのも若いうちだけだろうし、逆にどれぐらい稼げるか試してみたかったっていう思いもあります。

でも、水商売って、店によって人間関係が難しかったりノルマが凄すぎてそんなに高収入にならなかったり、時にはやっかいなお客様に気に入られて精神的に参っちゃったりすることとかあって、それで僕は店を転々としちゃったんですよね。

いろんなバイトを経験したことは僕の強みにもなっていますが、とはいえ同じ店で長く働きたい思いはあるんです。そろそろしっかりと腰を落ち着けて働ける店がいいなと思いながら探した求人サイトで見つけたのが、出張ホストのアルバイトでした。

募集内容を見ると、今までと同じかそれ以上に高額バイトだし、申し分ないなと思ってすぐ転職を決意したんです。

自分が納得できる仕事にやっと出会えました!

いろんなバイトをしてきた僕ですが、出張ホストはここが始めて。今までずっと接客業をしてきましたし、不安はそんなにありませんでした。ここで働いてみてわかったことは、圧倒的にお客様の質がいいことでしょうか。

以前勤めていたお店に来ていたような困ったタイプのお客様はいませんし、精神的に楽ですね。あと、店内外問わず、じっくりと一人のお客様と対面して接客をするので、案外自分のペースで会話が出来るのもいいです。

周りに第三者がいたりすると、なかなかお客様とゆっくりお話しできなかったりするんですけど、出張ホストはそれが無い。あと、スタッフの方々もとても親切で、不満なことや困ったことがあるとすぐに相談に乗ってくれたりします。

自分が納得できる仕事をやっと見つけた気がします。働いていて自分自身も楽しいんです。しかも、今まで以上に稼げるから最高ですね。もうしばらくは転職は考えられません。

皆さんも良い仕事に巡り合えますように

水商売って高額バイトだから凄い魅力的に見えるかもしれないけど、店によってかなり雰囲気も違うし、スタッフや客層も違います。嫌になったからといって、なかなかサクっとは辞められない場合もあるし、 働くお店選びは重要です。

僕がこの店に出会えたように、皆さんとっていいお店が他にもあるかもしれませんけど、うちの店は老舗店だし、安心して稼げることには間違いありませんので、あとはお店の雰囲気とスタッフさんとの相性が合えばばっちりだと思います。

人生は短いんだから、もし嫌になって辞めたいって思った時にすぐ転職するのって絶対アリだと思います。僕はこの店で出張ホストの仕事が出来て本当に嬉しいし、楽しく働かせてもらってます。もちろん前の店を辞めるのもなかなか辛かったんですけど、今回の転職は大成功だったし、逆にもっと早く転職しておけばよかったなって少し後悔しています。みなさんも、後悔しないためにも精一杯頑張って欲しいなと思います。

理人(仮名) 25歳 アルバイト

関連記事