楽器店で働いてますが給料が安いので副業を開始しました

音楽好きが高じて楽器店の店員をしています

僕は千葉の楽器店の店員をしています。高校の時からバンドを組んでいて、超のつく音楽好きなんです。大好きな楽器に毎日触れたかったので、学生の頃から楽器店で働きたかったですし、実際に就職出来た時には喜びもひとしおでした。

音楽大好きですし、とても楽しいのですが、平日はぶっちゃけ暇だし、給料安いんですよ。バンドやるにもお金がかかるからもっとお金が欲しいし、なにか副業でも始めようかなと思って、なんとなく高額バイトの求人サイトを眺めていたんです。

そしたらある日、レンタル彼氏の募集を目にして驚きました。めちゃくちゃ高額バイトだったんですよ。出勤も自由にできるし、これなら週3~4回しか働かなくてもそこそこ稼げるなと思って、求人に応募しました。

例え副業とはいえ、この手の面接は久しぶりだし超緊張したのですが、なんと無事採用!さっそく翌月から働かせてもらうことになりました。

沢山貯金して欲しかった楽器を買いたい!

レンタル彼氏のアルバイトは、実際にやってみるとすごい楽しいんですよ。僕は元々人と接するのは好きですし、それが仕事ならなおさら頑張れます。自分の得意分野で副業出来るなんて最高!最初からそこそこ多い指名を貰えましたし、超順調です。

日によっては楽器店の店員よりもレンタル彼氏のアルバイトの方が楽しく感じるくらいです。副業すると疲れちゃうかなとか色々心配もしたのですが、平日は楽器店が暇すぎるので、夜にバイトするぐらいが自分としては丁度良く感じますね。

あと、バンド活動と両立出来るのもいいなと思います。バンドをやってると、平日の夜にライブしたりすることも多いんですけど、そういう日はシフトを外せますしね。自由がきくのがいいですね。

あとは、やっぱり収入面かな。レンタル彼氏のバイト代が想像以上に高額なので、もう少し貯まったら欲しい楽器を買おうかなって思っています。お客様の指名待ちとか、待機中には欲しい楽器をネットで調べたりして、パワーチャージしたりしてます。

自分の欲しい楽器で早くライブをしたい!

楽器店の店員の仕事は、趣味と実益を兼ねたものですが、収入面は確かに物足りなさを感じていました。でも今は副業でそれを賄えているので、今の生活にとても満足しています。

副業中は出来る限りお客様のことを一番に考えて、お客様に満足してもらって、もっともっと指名が増えたらいいなと思っています。指名が増えれば増える程その分収入が上がるわけですし、そうすればもっと音楽活動にお金をつぎ込めます。

やっぱり、お金が無いと満足な活動が出来ないですから、今のダブルワーク生活はその点大満足です。早く目標額を貯めて、欲しい楽器を買ってライブがしたいですね。

りょう(仮名) 25歳 楽器店店員

関連記事