アパレル会社から転職して高収入を実現~数年後には自分の店を出すのが目標

アパレル関係の仕事から転職しました!

僕は以前、アパレル関係の仕事をしていました。学生の頃からファッション好きでしたし、大好きな洋服に携わる仕事が出来て、本当に幸せでした。だけど、驚く程に給料が安く、欲しい服を買うために食費を削ってたり、休みの日には外出を控えたりすることもありました。

なんだかそれって本末転倒だなと思い始めて、転職を考えるようになったんです。給料の良いバイトでもやって一気にお金を貯めるほうが、合理的なんじゃないかなって。

それで、高額バイトの求人サイトを探して巡り合えたのが出張ホストの募集だったってわけです。迷わず面接に応募して、採用してもらえることが出来ました。ただ、前の会社を辞めるのにちょっと時間がかかったので、最初のうちは週1で働かせてもらうことになったんです。

今では指名も増えて高収入を維持

週1だとなかなか仕事に慣れなかったです。特にこのバイトは1:1の接客業だから、会話がうまくいかないとへこむこともありました。あとから振り返って、「あの時、もっと良いリアクションが出来たな」とか「あそこは他の言い方の方が良かったな」とか。

でも徐々に、細かい部分はそんなに気にならなくなってきて、むしろ別れる際のお客様の表情だったり、次回指名してくれるかどうかの方が気になるようになってきました。会社を辞めた3か月目あたりから、少しずつ指名も増えてきてその分分収入は右肩上がりです。

こんなに稼げるなんて、正直思ってもみませんでした。しかも仕事自体も結構面白くて楽しいから、そんなにも疲れも出ません。アパレルの会社を辞めてからは週5回は働くようにしているんですが、さらに稼げるようになりました。

正社員からバイトへの転職とはいえ、収入は断然出張ホストの方がいいですし、欲しい服とかもお金を気にせず買えるようになりました。もちろん、上を見ればもっと高い服とかバッグとかも欲しいんですけど。そういう贅沢はもう少し我慢して、今は取り敢えず絶対にゲットしておきたい服を買ったりしています。

以前はアパレル関係の仕事をしていたのに、欲しい服を全然買えませんでしたからね。今の方が断然楽しく過ごせています。

将来の夢は出店すること

実は僕、将来は自分の店を持ちたいなって思っているんです。もちろん服の店です。ファッション好きなが人が来店してくれるような、マニアックな店を出したいんです。そのためには、もっともっと稼いで資金を貯めないといけないわけです。

以前は出店なんて完全に夢物語だったのですが、高収入を得ている現在では、あと数年後には実現出来そうだなって思えているんです。凄い進歩じゃないですか?それも出張ホストの仕事です。このままどんどん稼いで、3~4年後には出店したいなと思っています。

賢介(仮名) 25歳 アルバイト

関連記事