僕の一番のお得意様は開業医のお客様!当店のお客様は皆さん素晴らしい方々ばかりです!

就職活動も落ち着きなにか面白いバイトを探していたら・・・

僕は来春新社会人になる大学生の和利といいます。就職先も決まりましたし、ちょっと時間に余裕が出てきたので、高額バイトの募集を探して出張ホストの求人を見つけたんです。

出張ホストのアルバイトなんて、周りの人でやってるのなんて聞いたこと無いし、第一こんなバイトが世の中に存在するなんて、知りませんでした。どうせやるならこれぐらい別世界のアルバイトの方が面白いかもしれないなと思い、興味本位で求人に応募して、面接に行ったその日には即採用。翌週には入店しました。

ここまでの経過があまりにもスムーズで、このバイトをするのは必然だったんじゃないかな、と、その時は思いました。入店当日は、今まで知らなかった世界に入れたような気持ちになってて、結構興奮しました。

そんな感じで結構浮足立ってはいたものの、指名も最初から貰えましたし、2ヶ月経った今最初の頃を振り返っても、初めから割と順調にいったなと思います。

今一番のお得意様は開業医の方です

そんな僕を定期的に指名してくださる常連のお客様がいます。開業医をされているんですが、僕にとっては超お得意様。多い時には週に3~4回来店し、ご指名してくださいます。

主に仕事のお話をしてくださるんですが、それが面白いのなんのって!!世の中にそんなにおかしな患者さんが本当にいるの?っていうような、非常識な患者さんのことや、看護師さんとの距離感が難しいっていうお話など、どれも楽しくて面白いお話ばかり。

だから僕は、このお客様が来店してくださるのがとても楽しみなんですよね。しかも、最近はお友達を紹介してくださったりもするんです。これがどれだけ有難いことか。

僕を気に行っていただいた方は、リピートしてくださる方も多く、食事などもご馳走してくださる方もいらっしゃいます。お陰様で、この出張ホストのアルバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、特になんの苦労もすることなく僕の収入は右肩上がりで、大学生とは思えない収入をもらっています。

元々物欲が無くて特に買いたいものも見当たらないので、ほぼ全額貯金しています。きっと社会に出てからの方が、お金って必要になるだろうから。今のうちに貯めこんでおきたいですね(笑)

この調子で来春まで頑張りたいです。

当店には、お得意様といえるお客様が沢山いらっしゃいますが、みなさん立派なお仕事をされていらっしゃる方ばかりで、そんな方々が僕を含め、店のキャストをとても可愛がってくださるので、本当にありがたいです。

出張ホストのアルバイトはとても面白いし、他のバイトと比較にならないぐらい稼げるので、大学卒業までは精一杯やってみたいと思います。

和利(仮名) 21歳 大学生

関連記事