就職後に出戻りで副業開始!一度退店しても再び雇っていただけるのがうれしい!

学生時代のバイト仲間とは今でも飲みに行きます

僕は学生時代に1年間、出張ホストのアルバイトをしていました。友達とかは普通にガソリンスタンドとかカフェとかでバイトしていましたが、僕は効率よく稼げる高額バイトしか興味が無かったんです。

困ったときもスタッフの方たちがちゃんとフォローもしてくれてたし、お客様との良い思い出の方が圧倒的に多くて、楽しい1年間でした。大学卒業と同時に辞めたのですが、辞めたくない気持ちでいっぱいでした。

辞めた後はしばらく寂しかったのですが、今でもその時のバイト仲間と飲みに行ったりするし、ずっと仲良くさせてもらっています。

会社が副業OKに!出張ホストのアルバイトに出戻りすることに!

大学卒業後に入社した会社は、そこそこ大きな企業なのですが、時代の流れに乗ってか最近副業OKになったなんです。もともとそんなに残業が多かったわけではないので、みんなわりと早く副業を始めました。

週末だけ家電量販店で働いたり、自宅のパソコンで入力作業のバイトをしたり。ある人は、サイトで手作りのモノを販売したりしてるみたいです。

僕も週一回でもなにか始めようかなと思ったのですが、目新しいことがなにも思いつきませんでした。どうせやるなら楽しくて効率よく稼げるバイトがいいけど、1から仕事を覚えるのも億劫でした。

そんな時、たまたま一緒に飲んでいた出張ホストのバイト仲間が「戻ってくれば?」と誘ってくれたんです。その手があったか!という感じでしたね。面接に行くと、久々にマネージャーにお会いして即採用してもらいました。

こんな感じで、かつての古巣に出戻りしたわけですが、復帰初日から懐かしい思いでいっぱいでした。バイト仲間とワイワイやる感じとか、初めてのお客様との緊張感のある感じとか。どれもこれも、一瞬で僕を学生時代に引き戻してくれました。

学生時代にお世話になっていたお客様にまた指名してもらったり、新たに可愛がってくれるお客様が現れたりと、とても忙しくさせてもらってます。週一回でも十分な小遣い稼ぎになりますし、副業には最高のバイトだと思います。

しばらくは出張ホストの副業を続けたい!

最初にこのバイトを辞めたころは、数年後こうやって出張ホストとして働けるなんて想像していませんでした。僕的には、楽しかった思い出しかないバイトなので、以前と同じように働けることが出来て凄い嬉しいですし、マネージャーにはとても感謝しています。

聞けば、出戻り組って結構いるらしいんですよね。それぐらい、このバイトは働きやすいってことだと思います。再び会社が副業NGになる??までは、ずっと出張ホストのアルバイトを続けたいと思います。

尚志(仮名) 25歳 サラリーマン

関連記事