有名な方に毎度店外指名してもらい報酬アップ!聞き上手な僕には最高のバイト!

僕の長所・聞き上手をフルに活かせる出張ホストにチャレンジ!

僕にはよく喋る兄と姉がいるせいか、昔から聞き上手って言われるんです。だから、バイト選びしている時に出張ホストの募集が目に留まり、これなら自分の長所を活かせるかもしれない!と思えたんですよね。

接客業である限り、話し上手は聞き上手ですから。しかも、高額バイトだから相当稼げるでしょうし。で、求人に応募して面接してもらったらすぐに採用してもらえました。

たぶん、無意識のうちに、面接でも聞き上手な部分を発揮出来ていたと思います。きっと相手の方も、そこをちゃんと見てくれてたんじゃないでしょうか(笑)

最近印象に残っているのはとあるA〇嬢。

実際にやってみると、予想通り、最初から結構稼がせてもらえました。そして、自分には出張ホストが天職かもしれないなと思ったりもしましたね。お客様のほとんどが、自分の話を聞いて欲しくて来店するんでしょうね。だからこそ、僕の聞き上手っぷりがお客様に好印象を与えるんじゃないでしょうか。

そういえば、先日ある有名A〇嬢がお客様だったんです。仕事柄かなりストレスが溜まってしまってるらしく、その日はかなり愚痴っぽくなってました。でも僕はそういうのも平気です。

少しずつお客様の表情が柔らかくほぐれていくのを見るのも、結構好きなんですよ。話を聞くと、あの仕事も本当に大変だろうなって思いますし、苦労が絶えないんでしょうね。でもきっと、スパッと辞められるものでもないんでしょう。

それ以来そのA〇嬢のお客様は、月に数回指名してくれるようになりました。そしてついに店外指名までしてくれたんです。そして驚くことに、車のディーラーへ連れていかれて、車を購入してくれたんです。

それからは、毎回店外指名をしてくれて、その車でドライブデートを楽しむようになりました。僕の為にいくら使ったのかは分かりませんが、こういうストレス発散法もあるんですね。お陰でどんどん報酬アップしていて、本当に感謝しています。

お客様にはストレスをがっつり発散して欲しいと思っています!

他にも、ストレスを発散するために僕を指名してくださる人は沢山います。多いのは恋人の愚痴や、仕事の愚痴。中には、介護の愚痴とか家族の愚痴とかもあります。

みんな少なからず悩みがあって、解決策もなかなかみつからないし、とりあえず誰かに愚痴を言いたいんでしょうね。でも、友達相手だと気を遣うみたい。だから、わざわざお金を使って僕に話を聞いてもらうんでしょうね。

みんなそれぞれ大変な生活を送ってるのはひしひしと伝わるし、それでも頑張って生きていかないといけないので、せめてストレス発散ぐらいはさせてあげたいなと思います。そして、みんなが少しでも元気になって帰ってもらえれば、嬉しいですね。

正弥(仮名) 25歳 アルバイト