長期間のご指名を頂いて全額お客様持ちの香港旅行へ!

親友の年収がどんどん上がるのを見て焦っていました

大企業で働く同級生がいるのですが、毎年凄い勢いで昇給するんです。今年入社5年目なのですが、インセンティブを入れるとかなりの年収になります。僕はそいつと小さいころから仲が良くてずっと一緒に遊んでいたので、そいつと自分を比べるととても情けない気持ちになっていたんです。

自分はアルバイト生活をしていたので、自分ももっと沢山お給料を貰えるように、高額バイトをしようと思いました。求人をたくさん見ていたんですが、出張ホストの募集を見つけて思わず求人に応募しました。

凄い面白そうだし、うまくいけばめちゃくちゃ給料貰えるかも!って思ったんですよね。面接では、とにかくお金が稼ぎたいです!とアピールし、それが気に入っていただけたようで採用が決まりました。このチャンスを必ずモノにしたい!と、強く思いました。

お客様と香港旅行へ!全てお客様持ち!

そんな、熱い気持ちで挑んだ出張ホストのアルバイトですが。初めて半年経った今の感想は・・・、やって良かった!に尽きます。最初こそなかなかコツが掴めずに苦戦しましたが、回を重ねるうちに慣れてきて、今では沢山のお客様に良くしてもらえるようになりました。

うちの店の特徴なのかは分かりませんが、僕のお客様に限っていえば、結構セレブな方が多いような印象ですね。先日も実は、あるお客様に長期指名をいただいて、香港旅行へ行ってきたんです。もちろん、食事から泊まるホテル、飛行機代まで全てお客様持ちです。

観光からラグジュアリーなアクティビティもお客様持ちです。僕にとっては初めての海外旅行だったのですが、まさかこんなに贅沢三昧な旅行を経験するなんて想像もしていませんでしたね。

そのお客様は香港が大好きで、年に数回は訪れるみたいで、現地に知り合いのかたが沢山いらっしゃって、一緒に食事をしたりしました。夢のような時間を過ごさせてもらって、僕は幸せ過ぎて死にそうになりました(笑)

出張ホストのアルバイトって、高額バイトだからお給料が良いことだけがメリットかなって思う人もいるかもしれないけど、実際には沢山の素晴らしいお客様と巡り合えるし、僕みたいに夢のような長期指名をもらえることもあるし、普通のサラリーマンじゃあり得ないような体験が出来ることも魅力です。

しっかり稼げるようになって自信もつきました

肝心の、僕の月収ですが、最初こそ友人に負けてはいましたが、今は圧倒的に僕の方が稼げていますね。しかも、お金に換算出来ないような貴重体験もしているので、僕の圧勝です。

やっと自分もそれなりの生活が出来るようになったんだなって、嬉しく思います。なによりも、自分に自信がついたことが良かったですね。

哲史(仮名) 25歳 アルバイト

関連記事