借金完済のため底辺仕事から脱出!お金があれば人生再スタートできる!

自分の人生が一時期嫌になり大学に行こうと決心

高校卒業後、フリーターになりました。大学受験も就職活動もせず、アルバイトをしながらずっとブラブラする生活が続きました。そして、20歳になって競馬にハマってしまったんです。

お金なんて無いので、最初から消費者金融のお世話になっていました。軽い気持ちでスタートしたのですが、気が付けば大借金生活です。そうなるまで半年もかかりませんでした。

幸い、競馬はそこで辞めることが出来たのですが、借金生活はなかなか抜け出せません。ちょっとでも時給の高い深夜のコンビニのバイトをしながら返済をしていたのですが、友人も少しずつ減っていき、気持ちもどんどん落ち込んでいったんです。

自分のやってることが底辺仕事な気がして、このままではまずい、どうすればいいのかと毎日毎日考えました。そしてやっぱり大学に行きたい気持ちが大きくなっていったんです。

僕でも稼げる高額バイトを探しました

そうと決まれば、まずは高額バイトへの転職です。求人募集を見て、沢山ある中から自分が選んだのは、出張ホストのアルバイトでした。求人に応募し採用してもらった時には、なんだか泣きそうになっちゃいましたね(笑)。そこから僕の人生は再スタートです。

とにかくがむしゃらに頑張りました。当たり前ですが、深夜のコンビニとは比較にならないぐらいの高収入を得ることが出来、そのうち7割ぐらいは借金返済に充てるようにしました。残りの3割でも十分に生活出来ます。

借金に追われる身としては、高収入を得られることがどれだけの救いになるか、想像以上でしたね。僕の表情も日に日に明るくなって、お客様からもだんだんと褒められるようになりました。そうなると指名も増えてきて、仕事自体も楽しくなっていきました。

仕事が順調だと、働くことが全然苦じゃないんですよね。深夜のコンビニで働いていたころの僕とは大違いです。あの時はほんと、自分自身が腐りきっていました。人生に絶望していましたが、今は希望しかありません。早く借金生活から脱出したいですね。

お金があれば人生いつでも再スタート出来る!

思えば高校生ぐらいの頃から、だんだんと道を踏み外してしまっていたと思います。社会に対して疑心暗鬼になっていたから、受験勉強も就職活動も嫌だったんでしょうね。

今は想像以上のスピードで借金が返せてますし、完済後は少しペースを落として、受験勉強と学費の貯金を両立させようと思っています。今はとにかく、無駄にした3年間を取り戻す気持ちでいっぱいです。

人間、いつでも再スタート出来るんだ!ということを証明するべく、目標に向かって頑張りたいと思います。

時空(仮名) 21歳 フリーター

関連記事