有名な方に指名いただけるなんて普通のバイトではありえません!やりがいあります!

超一流企業に入社後直ぐに退職しバイト生活へ

僕は大学卒業後に超一流企業に就職しましたが、会社の雰囲気が肌に合わず、すぐに辞めました。こんな時代なのに年功序列が根強くて、みんな終身雇用が当たり前と思っているその社風は、僕には信じられない部分が多かったんです。

両親は、あと5年頑張れ!みたいなことを言って僕を引き留めようとしましたが、20代の半分をそんな会社に捧げようとは思わなかったんです。辞めてからしばらくは転職活動をしていたんですが、その前にアルバイトでもして先のことをゆっくり考えようと思い、高額バイトの求人募集を探すことにしました。

出張ホストの募集を見つけた時は、興奮しましたね。やれば絶対面白いだろうし、今まで知らなかった世界に入れるような気がしたんです。求人に応募して、面接を受けたらすぐ採用してもらえました。

高額バイトだから自分のペースで働いてもある程度稼げるだろうし、これもいい経験だなっていう希望しかありませんでした。

先日ある有名人がお忍びでご来店

出張ホストのバイトを始めてみると、色んなお客様がご来店されることに驚きました。普通の会社員からテレビの有名人、作家の方や人気ブロガー。日ごろのストレスを発散したり、現実逃避がしたくて出張ホストを利用する方が多いみたいですね。

お忍びで来店される方も多く、みなさんなかなか窮屈な世界で頑張ってらっしゃるんだなぁと感じますね。つまりは出張ホストの仕事って、お客様のストレスを発散させないといけないわけですから。

そんな中、先日ある有名人がお忍びで来店したんです。誰もが知っている有名な漫画家のかたで、もちろん僕もその方の漫画は読んだことがありますし、思わず大興奮です。

しばらく今の連載を休まれるご予定とのことで、最初の贅沢として遊びに来られたとのこと。何故か僕を気に入ってくださって、それ以降は不定期でご指名いただくようになりました。

数回に1回は店外指名で、食事をしたり映画を観たりと、まるでベタなデートコースをご要望くださります。漫画家をやってると、デートとかする機会があまりないんでしょうね。少しでも早い連載再開を願っていますが、長年の疲れというのは早々癒されないみたいで、未だに連載はお休み中みたいです。

お客様には出来るだけストレスを発散していただきたい!

その他にも、ベタなデートの依頼は結構あります。漫画に出てくるようなピュアなデートをみなさんお好みのようで、やっぱり映画は人気がありますよね。

話題になっているタイトルを2回3回観ることはありますが、お客様が観たいものが最優先。お客様には出来るだけ自由にのびのびとご要望をおっしゃっていただきたいです。そして、ストレスを発散しきって欲しいと思います。

陽一(仮名) 25歳 アルバイト

関連記事