同業他店から転職!お客様が多くて指名も増え報酬アップ!

前職のレンタル彼氏の店はまさに開店休業状態・・・

大学卒業後、就職せずにアルバイトを転々としていました。色々なバイトを始めたのですが、どれも今一つピンと来ずに辞めました。どれも、想定内の仕事だったというか、僕的には、自分の想像を超えるぐらいに面白いバイトがやりたかったんですよね。でも、そういう意味ではどのバイトも面白味に欠けたんです。

そしたら、地元の友達が「レンタル彼氏とかやってみたらどう?」って言ってくれたんですよね。もうね、「それだ!!!」って感じでした。友達では誰もやったことないし、今まで僕が生きてきた世界とは別世界のバイトのような感覚がしたんです。

それからすぐ、レンタル彼氏の求人募集を探しまくりました。そして、良さそうな求人を見つけて、早速働かせてもらうこと人なりました。ところがそのお店、まだ開店して間もないのか、全くお客様からの依頼が無いんです。開店休業状態。あまりサイトでもプッシュしてくれず、先輩が優先されるので、いつまでたっても僕に仕事がまわって来ないんです。

良い噂を聞いた同業他店に転職して報酬UP!

このままこの店に居続けても意味ないし、転職を考えていたところ、先輩から同業他店の噂を聞きました。そこは出張ホストの老舗店で、お客様の数が多いし、新人でも仕事が沢山あるとのことでした。

すぐにそこの求人募集を調べてみて、思い切って求人に応募しました。すると、直ぐに採用!割とスムーズに転職することが出来ました。前の店の先輩が言ってた通り、ここに入店してからは、割と早い段階で仕事が来ました。これには感動しましたね。

前の店では1週間ずっと待機状態でしたから・・・。でもこの店は入店当日に初仕事です。レンタル彼氏はかなりの高額バイトですが、この店は前の店よりも報酬が良いし、今のペースで働き続ければ相当な高収入になると思います。今から凄いたのしみです。

大事なのは店選び!出来るだけ調べてから求人に応募すべし!!

あと、先輩方やお店のスタッフさんがとても親切で、新人の僕に色々アドバイスをくれるのが有難いです。もちろん前のお店でも先輩方はみんな親切でしたが、このお店ではかなりの仕事量があるので、新人の僕にとってみたら、結構悩みが尽きません。それを、先輩方が親身になって相談に乗ってくれるんです。これって、他の店じゃなかなか無いことなんじゃないでしょうか。

今回の転職で学んだことは、やっぱり店選びは大事!ってことですね。店の歴史、お客様の数、報酬額等、なかなか事前情報では見えにくい部分も多いのですが、出来るだけ業界のことを調べてから求人に応募する方が、圧倒的に効率がいい!僕はちょっと他の店に寄り道してしまいましたが、その分をを挽回したいので、これからどんどんこのお店で稼げるようになりたいと思っています!

光莉(仮名) 24歳 アルバイト

関連記事