フリーランスのWEBデザイナーとのダブルワークで収入アップ!

気分転換のために出張ホストのバイトをすることに

僕は大学を中退し、WEBデザインのフリーランスとして生計を立てています。ネットの仕事はとても楽しいのですが、売り上げの高い時と低いときの差が激しくて、なかなかストレスが溜まりますね(笑)

どの世界の個人事業主も同じでしょうけど、一度スランプに陥ると、抜け出すのがなかなか大変なんです。気分転換も兼ねて高額バイトを始めようかなと閃いたのも、スランプでどん底の時期でした。

ある取引先とトラブってしまい、精神的にも少し疲れてしまったんです。求人募集を沢山見まくってたのですが、出張ホストという文字を見た時には「え?出張ホスト??」って感じで二度見しました(笑)

だって僕、世の中に出張ホストっていうアルバイトがあること自体知らなかったんです。想像すればするほど面白そうだなと思えたので、迷いながらも求人に応募してしまいました。

接客業は初めてで緊張しましたが凄く楽しめました

面接では、すごく優しそうな方(現在のマネージャんさんです)が対応してくださり、それだけでも少し安心しました。なんとなく、強面のおじさんが出てきたらどうしよう…と身構えてしまってたんです。かってなイメージですけど。でも現実は全然違いました(笑)

で、出張ホスト初出勤の日です。この日はかなりドキドキしましたね。基本的にお客様と二人きりなわけですし、接客業なんてやったことない自分に出来るのかなっていう不安もあったんです。

記念すべき1人目のお客様は常連さんらしく、僕のことを見てすぐに新人だと見破ってしまいました。本来ならばとても恥ずべきことなんですが、逆にこちらもそれでリラックス出来たというか、そこからは割と会話も弾んで、僕自身も凄く楽しめました。

今は週一回のペースでアルバイト!収入もアップしたし最高です!

このアルバイトのおかげで、かなりの気分転換が出来て気持ちもスッキリしたんです。バイトが終わってから自宅に戻り仕事をしたのですが、今までにないくらい頭が冴えて、とても作業が捗りました。

副業の大切さを感じました。1つの仕事だけに集中したほうがうまくいくタイプの人も沢山いるでしょうが、僕はたまに気分転換がてらこうやってアルバイトした方がいい性格なんですよね。出張ホストの仕事を見つけて良かったです、ほんと。

慣れるまでは結構頑張ってバイトしたんですが、今は週一回のペースで働かせてもらっています。慣れれば慣れる程気分転換出来ますし、しかも高額バイトだから結構稼げるんですよ。これって最高ですよね(笑)

で、相変わらず、出張ホストのバイトの後は仕事がとても捗りますね。トラブルが起こってしまっても、割とスムーズに解決出来たりします。ネットの仕事とはいえ、結局は人を相手に仕事するわけですから、出張ホストで学んだ接客の方法が役に立ったりもするんです。仕事の掛け持ちって、色んなメリットがあるんだなと思いますね。

理人(仮名) 25歳 WEBデザイナー

関連記事