急遽海外に行くことになり短期でお金を稼ぐために面接に応募!

ワーキングホリデーのために急遽高額バイトを開始!

実は僕、3か月後からワーキングホリデーで海外に行くんです。元々友人が行く予定だったのですが、都合が悪くなりキャンセルすることになってしまって、急遽その穴埋めのために、僕が行くことになったんです。

僕は元々留学とかに興味がありましたし、一度は海外で働きたいと思っていたから、話を貰った時は凄い嬉しかったです。ただ1つ問題点がありまして・・・。それは、お金がないということです。

滞在費を向こうで稼ぐとはいえ、いくらなんでも手持ちがゼロというわけにはいきません。なので、急遽高額バイトをして稼ぐ必要があったんです。急いで募集を探したら、すぐに出張ホストの求人を見つけました。

ずっとサービス業で働いてきたので、自分にも出来るかも!と思って求人に応募しました。海外へ出発するまで約3か月間しか働けないので、不採用かもしれないなって思ってたのですが、有難いことに採用していただきました。これも何かのご縁かもしれないなと思いつつ、精一杯働くことを胸に誓いました。

お金を稼ぐことが目的だったけど結構楽しかった

それからというもの、毎日出張ホストのバイトを頑張りました。高額バイトっていうだけで働き甲斐をすごい感じてたのですが、実際にやってみると案外楽しくてハマりました。なんていうか、凄い珍しいバイトです。出張ホストって。

だからいい意味で現実逃避出来るっていうかね。そういう感覚が楽しくて、詰めて働いてたけど全然苦しくはなかったです。初めて指名が入った時なんかは、特に嬉しかったですね。

だって、お客様が僕自身に会いたがってるってことでしょ?それってめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!指名が入った日は、それだけで疲れがぶっ飛びますし、益々やる気に満ち溢れてしまいます。

それに、短期間でこんなに稼げるなんて!と思えるぐらい、結構な額を稼ぐことが出来ました。こんなにハイペースで働けるとは思ってなかったですし、仕事自体も結構楽しくて好きですね。

海外から戻ってきてもまた働かせて欲しいです!

これなら結構まとまった額を持って、ワーキングホリデーへ出発できそうです。実は結構ひやひやしてたんですよ。せっかく海外行くのに、貧乏な生活は極力避けたいですから。

興味のある所にはどんどん行きたいですし、現地にしか売ってないものは我慢せずに買いたいですしね!!!でも、この調子だと十分海外生活を楽しめそうで、なによりです。

とても面白い仕事だし、お給料もめちゃくちゃいいから、出来れば海外から戻ってきても、是非またここで働きたいと思っています。そしてたくさん稼がせてもらって、次はバックパッカーとして世界を回ってみたいです。それを楽しみに、ワーキングホリデーも頑張ってこようと思っています!

佑典(仮名) 24歳 フリーター

関連記事