高額報酬のおかげで貯金も成績もアップ!

卒業後の留学資金を貯めるため、出張ホストのバイトを始めました。

某芸大へ通っている紫亜(仮名)といいます。東京で一人暮らしをしながら大学へ通っています。早いもので、もう来年春には卒業なのですが、実は卒業後ニューヨークに行きたいなと考えています。もちろん、勉強のためです。

両親にそのことを伝えたら、これ以上補助が出来ないと言われてしまいました。しかも「留学までする必要はない」って反対されてるんです。でも、なんとかして留学したいですし、こうなったら留学資金も自分で稼ぎたいんですけど、とにかく課題が多いので、なかなかアルバイトが出来ずに困っていました。

そんな時に、高額バイトの求人募集を見ていてたまたま見つけたのが、出張ホストのアルバイトだったというわけです。これなら短時間でも十分に稼げるから、すぐに求人に応募しました。

とはいえ、出張ホストという仕事がどんなものなのか、予備知識が全くなかったので、面接ではかなり緊張してしまいました。相手の方に正直にそのことを話すと丁寧に説明してくださったので、是非ここで働かせてください!とお願いしたんです。そして無事に採用に至りました。

課題が多くても両立できるのが有難い!沢山稼げるし社会勉強にもなります!

接客業どころか、アルバイトというものを今までやったことがなかったんで、 出張ホストとして働き始めたころは、く慣れたくて、ちょっとでも時間が空くと出張ホストのバイトを頑張っていたのですが、自分では納得のいく接客がなかなか出来ずに、もどかしい気持ちになりました。

でも、お客様にとっては案外そんな感じが良かったらしく、どんどん指名が増えるようになっていきました。なかなかバイトのための時間が作れず短時間しか働けませんが、想像以上に高収入だし、段々このアルバイトが楽しくなってきました。

いろんなお客様と接していろんな経験をさせていただいているので、それまで世間知らずだった僕にとってはどれも新鮮ですし、貴重な社会勉強ができています。しかもチップ収入まであるんです!このバイトを通して得られるものはとても大きいです!

余裕ができて成績もアップ!両親も応援してくれるように。

なによりも、大学生活と両立できるのが本当にありがたいです。出張ホストのバイトを始めて3ヶ月になりますが、目標にしていた貯金の額の4割ぐらいは稼ぐことが出来ています。

想像以上のハイペースなので、実は少し生活費にまわしたりもしています。行きたかった美術展なんかにも積極的に行けるようになりましたし、生活に余裕ができたせいか、大学の成績も良くなりました。

両親にも、バイトして留学の資金を貯めているということを伝えてあるのですが、成績も上がっているし、心配するどころか応援してくれるようになりました。なんだか良いことづくめです。

紫亜(仮名) 21歳 大学生

関連記事