就職浪人中にがっつり稼ぐ!この仕事は店外指名が美味しい!

就職浪人中に出張ホストのバイトを見つけました!

僕は就職浪人でした。就職活動は全て空振りに終わり、そのまま大学を卒業してフリーターになったんです。とはいえ、なにかバイトをしていたわけでもなく、一日中ずっと携帯をいじってました。

今思えば、実家住まいだから親に甘えてたんでしょうね。なんの悪びれもなく、無職のまま半年が経ったんです。そろそろ無職状態も飽きてきて、さすがになにか仕事をしないとヤバいかなと思い始めたころに、高額バイトの出張ホストの募集を見つけたんです。

僕、もともとお酒が大好きだし、人と話すのも結構得意なので、出張ホストのアルバイトなら僕にも出来るかもしれないと思いました。すぐに求人に応募し、面接をしてもらったんです。そしたらすぐにでも来てくださいっておっしゃってもらえたんです。

僕も暇だったし、お言葉に甘えて翌週から働かせてもらうことにしました。バイト開始の日にちが決まったら、真っ先に美容院に行きました。さすがに無職中はあまり美容院にも行きませんでしたし、それどころか服も買わなかったし。

美容院で髪を整えてもらったら、無職期間で失った清潔感を取り戻せた感じがしますね。これで出張ホストの入店準備、完了です。

店外指名は半分遊びながらお金がもらえる最高のバイトです!

先輩は本当に親切な方が多くて、入店したての僕を細かくフォローしてくださったおかげで、仕事にはすぐに慣れました。おかげで、割とすぐに指名が入るようになり、そこそこ稼げるようになりました。

今までで一番印象深かったのは、初めての店外指名でしょうか。食事代はお客様持ちだし、チップも貰えるし、それだけでもがっつり稼ぐ感じがします。うちの店は本当に雰囲気がいいので、店内勤務ももちろん楽しくて僕は好きなんですけど、店外指名となると雰囲気もまたガラっと変わりますし、まるで遊びながらお金がもらえるような、そんな気分になります。

お客様によってはお店に出勤することなく、直接お客様のところへ出張とかもします。これがまた楽しいんです!このバイトは店外指名が美味しいですね。

お客様の満足ポイントを探るのもの仕事の面白さです

やってみるまでは、いくら高額バイトとはいえ、同い年のサラリーマンの月収ぐらいしか稼げないだろうなと思っていたんですが、そんなもんじゃないですね。最初の1か月はまだまだですが、2ヶ月目ぐらいからは本当にがっつり稼ぐ感じです。

この仕事ってつくづくお客様に続けて指名いただくことが大事です。二度目に指名が入れば、前回はお客様に満足していただけたってことがわかるし、凄く安心します。もちろん、お客様によって満足するポイントが違うわけですから、そのポイントを探るのもなかなか楽しいですよ!

健一郎(仮名) 22歳 フリーター

関連記事