誕生日にお客様から時計をプレゼントされました!

大学生をしながら出張ホストのバイト中

僕は都内の大学へ通いながら出張ホストのアルバイトをしています。元々は、自宅の近くの居酒屋みたいなところでバイトしていました。どんなバイトをしたいかとか全然考えずに、取り合えずお小遣い稼ぎがしたくて、近所の飲食店で働き始めたっていう経緯なんですけど、気が付けば丸2年は働きました。

でも、僕ももう来春には社会人だし、大学生活最後の1年ぐらいはなにか変わったことがしたくなって、その居酒屋を辞めたんです。そして、新しいバイト先を探していた時に、出張ホストの募集を見つけたんです。

出張ホストなんて、映画とかドラマの世界の職業だと思ってたから、最初求人を見た時にはすごい驚きました。そして、これ以上面白そうなバイトはないだろうなと思えたので、面接に応募したんです。

すごい単純な応募動機だったから、少し後ろめたくて受かるかどうか自信がなかったんですけど、なんと結果は採用!なんでもチャレンジしてみるもんだなって思いました(笑)

誕生日にお客様からロレックスの時計をいただきました!

出張ホストのアルバイトを始めたころは、お客様にちょっとでも自分を良く見せたくて、張り切り過ぎてた感じもありますね。お客様って僕よりも年上が圧倒的に多いですし。

年下だからこそ、年齢よりは上に見られるよう頑張ってたんですよね。でも、そんなの長続きしなくて(笑)いつのまにか自分らしく接するようになりました。それが良かったのか、ちょうどそのころからお客様からのウケが良くなった気がします。

そして徐々に稼げるようになってきたころ、ちょうど僕の誕生日を迎えたんです。僕はその日も出張ホストのバイトを頑張ってたんですけど、なんとその日お会いしたお客様から、ロレックスの時計をプレゼントされたんです!!

前から欲しかった時計ですし、なかなかこれを持ってる学生はいませんから、凄い嬉しかったです。別のお客様からもたくさんのプレゼントを頂きましたし、なかにはチップまでくださったかたもいらっしゃいました。本当に驚いたし、嬉しい誕生日になりました。

プライベートでは全然モテないので嬉しかった!

こういう仕事って誕生日が稼ぎ時なんですね。その後もしばらくはプレゼントを貰う日々が続きました。僕、プライベートでは全然モテないので、こんなにプレゼントを貰ったことって初めてな気がします。

もちろん、前のバイトでもこんなことありませんでした。ただでさえ仕事内容が普通じゃなくて面白いのに、お客様からこんなに頂き物をするなんてめちゃくちゃ嬉しいですね。しかも出張ホストって高額バイトだから、バイト代も凄い入ってくるんですよ。出張ホストって本当に最高ですよね!

理人(仮名) 21歳 大学生

関連記事