本業せどりで時々副業!出張ホストも結構気に入ってます!

せどり(転売)をやってますがたまに全く稼げないときがくるんですよね

僕の本業はせどりです。始めてもう2年になります。大学卒業前すごく暇だったので、お小遣い稼ぎのつもりで始めたのがきっかけでした。仕入先は主にメルカリです。メルカリって、相場を知らない素人ユーザーが多くて、市場価格よりもかなり安い値段で販売してたりするんですよ。

それを、同じメルカリや他の販売先で売っているんです。やり始めたころの利益は月5万程度。今考えると安い気もしますが、当時はまさか、軽い気持ちで始めたせどりでこんなに利益が出るなんて想定外だったので、超うれしかったんですよね。で、すぐに本腰入れてやるようになったんです。すると、翌月には利益が10万、3か月目には利益20万になって、大学卒業後はこれで食べていこう!って思ったんです。

もちろん今はもっと稼げているのですが、たまに全く稼げないときがくるんですよね。そういう時は、しばらくせどりを休憩して、副業をやって気分転換をするんです。その副業が出張ホストなんです。

出張ホストは高額で不定期出勤できて副業にはぴったり!

出張ホストのアルバイトは、最初にせどりに行き詰った時にたまたま求人募集を見つけたんです。恥ずかしい話なんですけど、当時僕は出張ホストっていう職業が存在すること自体、知りませんでした。

せどりの仕事はひとりで黙々とする作業ばかりなので、普段誰とも話すことが無く、それが結構辛かったりするんですよね。だから副業は接客業がいいなって思ってたんです。だから、僕のその希望にぴったり合うなと思ったのが、第一印象でしたね。

求人の条件を見ると、なかなかの高額バイトで結構稼げるし、とにかく一度求人に応募してみようと思いました。そして、面接は合格!ここから僕の副業生活が始まるわけです。自分が思っていた通り、出張ホストのバイトでたくさんのお客様と接するのが本業とは真逆のことなので、とても気が晴れます。

やっぱり人間って、ひとりじゃ生きていけませんね(笑)もちろん、仕事としてはせどりが一番好きですが、出張ホストも僕は結構気に入ってます。

時々副業することで、本業のせどりにもプラスになっています。

僕はせどりの仕事が結構好きで、本業でせどりをやっていることに結構誇りを持っています。携帯さえあれば外出でも仕事が出来ますし、一日中画面を見ているわけではないので自由な時間も割と多いんです。

出来るだけ長くこの仕事を続けたいんですけど、そうはいっても、やっぱりせどりは売り上げに波があるんですよね。早い時点でいい副業を見つけることが出来たからこそせどりを安心して続けてられるし、僕自身時々副業することで、出張ホストのバイトを通じて今の流行りを知ったり、今後の動向とかを感じたり出来るので、まさに一石二鳥で良いですよ。

友介(仮名) 23歳 フリーター

関連記事