高額バイトだから副業に最適!奨学金返済と英会話学校の学費稼いでます。

生活が苦しかったので副業を覚悟しました。

僕は東京で外資の金融会社に勤めるサラリーマンです。実は数か月前まで、お金がないことに真剣に悩んでいました。一番の理由は、奨学金の返済です。月に数万円、毎月毎月引かれていくのですが、仕事をいくら頑張っても、あと10数年も自動天引きされると思うと、正直気持ちが折れそうになってしまうんです。

それから、スキルアップのために英会話学校へ行ってるのですが、この費用がバカになりません。学生の頃から英語は得意だったのですが、会社に求められる英語のスキルには全然及びません。

学生時代に学んだ英語とビジネス英語って全く違うんですよね。だからスキルアップのために去年から英会話学校へ通っているのですが、さすがにこのままでは生活がきつすぎるんです。なので、思い切って副業するしかないなってことで、高額バイトの募集を探しまくって、ようやく見つけたのが出張ホストの求人だったんです。

バイト代も結構良いし、出勤は自由に決められるということだったので、即求人に応募しました。面接を受けたらすぐに採用してもらえました。僕が営業職で接客に慣れてることが考慮してもらえたのかもしれません。とにかく、すぐに働かせてもらうことにしたんです。しかも今働いている会社は副業もオッケーなので、なんの問題もありません。

週1~2回のアルバイトで奨学金返済分と英会話学校の学費稼ぎ

出張ホストのアルバイトは、週1~2回通っています。仕事が早く終わった日と、土日のどちらか1日をアルバイトの日と決めていますが、仕事が忙しいと土日1日だけになりますね。

いつでも稼げるから、出勤日に融通がきくのがとてもありがたいです。月々にすると結構稼げるんですよね。奨学金と英会話学校の学費ぐらいなら、余裕で稼げます。

生活に余裕が出てきたからか、何故か本業の方も調子が良くて、今、生活のサイクルがとてもいい感じなんですよね。いいリズムだと思います。副業を始めてから本業の調子が上がるのは想定外だったんですけど、多分出張ホストの仕事がとても楽しいから、全く苦にならないっていうのが大きいと思います。

さらなるスキルアップのため、英会話学校や資格取得を頑張ります!

最近では出張ホストのアルバイトにも慣れてきて、収入がさらに良くなってきました。このペースでこれだけ稼げるのなら、さらなるスキルアップを目指して英会話の授業数を増やすのもアリかなと思い始めてます。あとは資格ですね。

会社が取得を推進している資格がいくつかあるので、その取得を目指そうかなと思っています。中にはスクールに通って勉強しないと取れないような資格もあるのですが、アルバイト代から資格取得の学費稼ぎも捻出出来そうだし、チャレンジしたいですね。

出張ホストのアルバイトを始めたおかげで、色々チャレンジ出来るので凄いありがたいです。というか、もっと早く始めていれば良かったと、少しだけ後悔してます(笑)

湊(仮名) 25歳 会社員

関連記事