サラリーマンがノー残業デーに週1アルバイト!お客様の楽しいお話が聞けて勉強になります!

出張ホストのアルバイト募集が気になって面接に応募

僕は東京で某上場企業に勤めるサラリーマンです。給料はそこそこ良いですし満足してるんですけど、ノー残業デーの水曜日、週一回だけ出張ホストのアルバイトを始めたんです。

実は最初から副業しようとは考えてなかったんです。寝る前に携帯でなんとなく調べものをしていたら、たまたま出張ホストの募集のページを見てしまったのがきっかけなんですよ(笑)

でも、その日はすぐに寝てしまって。ところが翌日の仕事中、何度も何度も昨夜見た出張ホストの募集を思い出したんです。“出張ホストってなんだろう。出張ホストってなんだか面白そう。しかもめちゃくちゃ高額バイトで条件が良かったな”って。

で、その日の晩改めて出張ホストのアルバイトも募集を見たんです。そしたら急に興味をもってしまったんですよね。念のため、自分でも出来るかどうか、ネットでどんな仕事なのかを調べたりもしたんです。

そしたら、調べれば調べるほど、僕に向いてるような気がしてきちゃったんです。で、求人に応募してしまったんですよね。面接では少し緊張してしまいましたが、相手の方がとても親切だったし、それまで不安だったこととかは一切なくなりました。そして、採用してくださるということなので、頑張ってみることにしました。

ノー残業デーだけアルバイト!出張ホストの仕事が面白すぎてハマりました。

会社のノー残業デーが毎週水曜日なんですけど、今は仕事帰りに出張ホストのアルバイトを楽しんでいます。僕のお客様は何故かお金持ちの方が多いですね。僕は元々営業職だし、相手の話を聞くのが好きなのですが、お客様のお話って結構面白いものや壮絶なものが多いので、凄い勉強になるんですよね。

例えば、ある企業の社長さん。なぜ起業したのかとか、起業してからの苦労話とか、1度聞きだしたら面白くて止まらない話がたくさんあります。また別のお客様なんかは、外資系の金融会社の営業をされていて超成績が良いらしく、年収も2千万を超えることもあって、驚く程セレブな生活を送ってらっしゃいます。

僕は正直、そんなお金持ちの人と出会ったことがなかったのでとても驚いたし、そんな人とお話自体、すごい貴重な体験ですよね。しかも、ほとんどのお客様がお酒飲んで終わりです。その場でパッと解散するので次の日に疲れが残りません。

これからもこのアルバイトを通じて、楽しいお話をたくさん伺いたいです

僕は、本業の収入だけでも満足のいく生活を送ることが出来ます。でも、出張ホストのアルバイトは、単なるお小遣い稼ぎの枠を超え、人生の勉強をさせてもらっている貴重な場です。

色々と勉強になるお話を聞かせてもらいながらお金を稼げるという、僕にとっては最高の場です。既に結構貯金も出来たし満足なんですが、面白すぎて辞められません!次はどんなお客様に会えるのかなって考えると、次のアルバイトが楽しみで仕方がなくなりますね。

牧人(仮名) 24歳 会社員

関連記事