週一回副業するために栃木県から出稼ぎ中!この仕事が楽だし楽しい!

海外旅行がきっかけで借金生活

僕は栃木県在住の会社員です。実は、ちょっと前まで借金の返済に追われていて、毎日が金のことばかり考えて過ごしていました。自分で言うのもなんですが、僕ってとても真面目で、本来借金なんてするタイプではありません。

でもちょうど一年前に突然友達みんながお正月に海外旅行へ行くことになり、僕も誘われてしまったんです。僕は貯金とかするタイプではなかったので、旅行の誘いなんて断ればよかったのですが、ついつい消費者金融でお金を借りてしまい、旅行へ参加しちゃったんです。その額約50万円です。

お正月ということで、めちゃくちゃ旅費が高かったんですよね。旅行はもちろん楽しかったんですが、友達みんなちゃんと普段から貯金とかしてるんだなっていうことに驚きました。普段から休日は一緒に遊んだりしてたので、みんな同じようにお金を使ってたはずなんですけどね・・・。

東京でいい味しいバイトを見つけて週末に栃木県から出稼ぎ生活中

旅行から帰ってきてしばらくは、まじめに返済してたんですけど、簡単に借金できてしまったことから気が大きくなったんだと思います。こんな感じならまだ返済できる!と夜飲み歩くようになってしまいまして。金遣いが荒くなり、気が付けば、借金は200万円を超えてしまっていました。

毎月の給料から5万円以上が自動的に消えていくことがだんだんと辛くなってきてしまったんですよね。でも、このままじゃいけない!と思って、高額バイトの副業を始める決心をしたんです。

僕は会社員だから週末しか副業出来ませんが、それでも月10万は稼げるようなバイトを探しまくりました。そしてようやく東京の出張ホストの募集をみつけ、面接に応募してみたんです。そしたらなんと、即採用です!

さっそく翌週から週一回副業生活が始まりました。栃木県からの出稼ぎ生活スタートです。このバイトは不定期でもOKですし高額バイトだから一日やるだけでも結構稼げます。目標の月10万はクリアできる感じです。この月額10万を全て返済にあてれば、なんとか2年ほどで返せそうです!

もっと稼いでいずれは貯金がしたい!

本当に嬉しいですね。生活を得に切り詰める必要もありません。今まで遊んで多分仕事してるんで、自然とお金は使わなくなります。そして出張ホストの仕事自体も、すごい気分転換になって超いい感じなんです。

いくらお金のためとはいえ、嫌な仕事をするためにわざわざ栃木県から出稼ぎしながら続けるのは苦痛だなって・・・思ってたんですけど、地元栃木ではなかなか出来ないバイト経験だし、毎週末結構わくわくさせてもらってます!

でも今は、借金完済後は貯金したいんですよね。僕ももういい歳だし、今後また似たような誘いが友達からあった時は、見栄を張ることなく断ることも必要かなと。

せっかくめちゃくちゃ美味しいバイトに巡り合えたわけですから、出来るだけ長く続けたいなって思っています。この週一回の副業生活は結構楽しいので、20代はずっとお世話になろうかなと思っています。どんどん貯金も貯まっていけば嬉しいですね。

俊(仮名) 23歳 会社員

関連記事