車が欲しい一心で副業開始!想像以上のスピードで貯金出来てます!

車が欲しいのに安月給で買えない!

僕は東京に住んでいて、普段は会社員をしています。小さい会社なので仕事は楽なんですけど、その分やりがいは無いし給料も安いんです。特に辞める理由もないので続けてるんですけど、1つだけ不満があったんです。それは、貯金が出来るほど給料を貰えないこと。

僕は小さいころから車好きで、大人になって働き出したらすぐに車を買うつもりだったんです。昔から欲しい車があるのですが、結構高いのでとてもじゃないけど買えません。一人暮らしをしているので余計お金が貯まりにくいのかもしれませんが。

ちなみに、僕の地元は茨城県なんですけど、ものすごく田舎っていうわけではないので、車が無くても特に困らないし、友達も僕と同じぐらいの年収しかないから車乗らない人が多いんですよね。

なかなか僕の気持ちを分かってくれる地元の友達がいなくて、いつももどかしく思っていたんです。そんな中、数か月前にたまたま見つけた求人サイトで出張ホストのバイトの募集を見つけてすぐに面接に応募しました。そしたら面接で、副業として働いても構わないっておっしゃってもらえたんで、すぐにお世話になることにしたんです。

がっつり貯金出来るようになりました!

実際に出張ホストのアルバイトを始めてみて思ったのは、思ったよりも簡単に稼げるなっていうことです。凄い高額バイトだから、月に数日しか働かなくてもそれなりの収入になります。なので、それは全部貯金中です。

出張ホストのバイトを始めて5か月目になりますが、欲しい車の頭金ぐらいは貯金することが出来てびっくりです。この調子なら、来年にはキャッシュで買えるかもしれません。

そう考えると、休むのがもったいなくて。最近は、本業の方で有給休暇を取って、出張ホストのバイトをやったりしていますね。今までは有給休暇を取得すること自体、ちょっと引け目を感じたりしてたんですけど、今ではもう堂々と休んじゃってますね(笑)

そして、これが意外だったんですけど、本業の方のお給料も、かなり貯金出来るようになったんです。休みなく働いてるので使う暇がないんですよね。そういう意味でも、副業初めて良かったです、ほんと!(笑)車が欲しい一心で始めたバイトですけど、想像以上にお金が貯まるのでかなり嬉しいです。

早く憧れの車を買って地元の友達に自慢したいです!

貯金中のお金が目に見えてどんどん増えていくので、すごいやる気が出ます。来年本当に欲しい車が買えたら、地元に乗り付けてどんどん走ってやろうと思っています。

安月給で車も持たない同級生とかに、めちゃくちゃ自慢したいですね。東京で働くとこんなにいい暮らしが出来るんだっていうのをアピールしてやりたい気持ちです。そのためにも、少しでも早くお金を貯めて、少しでも早く車を買えるよう、頑張りたいと思います。

佳樹(仮名) 25歳 会社員

関連記事