僕は稼げないユーチューバー…出張ホストのバイトで副業中!

生活のために出張ホストで副業中です

ゲーム好きが高じて、ゲーム関連の動画を配信するユーチューバーをやっています。半年前からやってるんですけど、なかなか再生回数が伸びず稼げないんですよね。たまに他の媒体で中継とかしてるんですけど、僕のやり方がまずいのか全然だめなんです。

両親や友達には、「それだけやってもまだ稼げないんなら、才能が無いからやめたほうがいい」って言われるんですけど、僕的にはまだ半年だし、最低でも2年か3年は頑張ってみたい気持ちがあるんです。でも周りの人達の理解を得られるのはなかなか厳しくて・・・。

今は稼げないユーチューバーでも、近いうちになんとか稼げるようになりたいと思って、しばらくはこの活動を続けたいなと思ってるんですけど、これだけじゃ生活が出来ないので高額バイトの副業をしてるんです。

出張ホストのバイトです。たぶん、稼げないユーチューバーってみんな仕事してると思うんですけど、なかなか出張ホストのバイトいてる人っていないと思うんですよ!でも僕、この副業って副業としては最高なんですよね。

出張ホストのアルバイトが副業として最高な理由とは?

副業として最高っていうのはどういうことかというと、まず、不定期の出勤でもOKということです。本業のスケジュールを優先出来るので、これだけでも大変有難いですね。

それから、高額バイトなので、少しの勤務時間でも結構稼げて、しかも即金がうれしいんですよね。不定期でOKで、しかも即金の高額バイトということは、最高に効率よく稼げる仕事ってことですよね。もう、これ以上の副業は無い!って思えるぐらい、この出張ホストの副業が気に入ってしまっています。

このバイトの求人募集サイトを見た時、こんなに都合のいいバイトは他にないだろうと思って、すぐに求人に応募したんです。だから、採用してもらえた時には、「これでしばらくは余裕のある生活が送れる!」と思って、凄い安心してしまいました。

副業中の僕をみて、みんなが羨むようになってきました!

僕は実際に出張ホストのバイトでそこそこの収入を得るようになったら、僕の友達は急に僕の生活に興味を持ってくれるようになりました。中には、「好きなことを続けながら高額バイトをして生活をするって、ある意味理想かも!」なーんていうやつまでいるぐらいです。

でも確かにそうですよね。好きなことを仕事にして、それで稼げれば最高ですけど、世の中そんなに甘くない。でも、副業をしていれば、好きなことで稼げなくても生活が出来るわけです。

僕がちゃんと副業で生計を立てているので、両親も少し安心してくれているみたいです。今の僕の生活って、なかなか理想に近いかもしれません。なんとかしてユーチューバーの方をもっと稼げるように努力を続けながら、生活安定のために副業も無理せず続けていけたらいいですね。

奏斗(仮名) 21歳 ユーチューバー

関連記事