役者志望の僕が選んだ『レンタル彼氏』は男性向け高額バイトとして最高でした!

サラリーマンを辞めて役者を目指しています

東京在住の27歳です。僕は幼いころから、役者志望でした。一度は夢を諦めてサラリーマンになり3年程頑張ってみたんですけど、やっぱり役者になりたいと思い、思い切って会社を辞めたんです。すぐに劇団に入ったんですけど、それだけじゃ当然食べていけません。なので、劇団に所属しながらアルバイトを探すことにしました。

ところが、劇団員って結構忙しいんですよ。稽古があったり、本番があったり。だから、都合のいいアルバイトが全然見つからなかったんです。会社員時代は結構給料が良く、それなりの生活をしていたんです。

その手のやつは、結構自由出勤可で副業向きのところが多いみたいなんですよね。僕はそれまで、コンビニとか小さい居酒屋のアルバイトとかを探してたから、なかなかいい求人が見つからなかったようです。なので僕も、男性向け高額バイトの求人募集を探すことにしたんです。

自分に最適な高額バイト!それがレンタル彼氏の仕事でした!

だから貧乏は耐えられないし、早くいいバイトを見つけたいっていう焦りもありました。そしてある日、劇団員のみなさんにどんなアルバイトをしてるか聞いてみたんです。そしたらみんな口を揃えて、男性向け高額バイトだって言うんです。

なるほど、そういうバイトって男性向けの水商売の求人とかが多いみたいでした。僕はあまりお酒が得意じゃないので、お酒がらみのお店以外の求人をなんとか探そうとしました。そしたら1件、めちゃくちゃ面白そうなバイトを見つけたんですよ。なんと『レンタル彼氏(出張ホスト)』のアルバイトです。

レンタル彼氏の仕事は聞いたことあったんですけど、ほんとに存在するんだ!って、見つけた時ワクワクしちゃいました。募集内容を見ると、空いた時間に稼げる自由出勤で、しかもかなり稼げる高額バイトって書いています。これしかない!と思い、すぐに求人に応募しました。

彼氏を演じる仕事は役者に通じるものがあります!

実際働いてみてそう感じました。彼氏を演じないといけないわけですから。しかも、お客様の為に演じて、しかもそれだけで高い報酬が貰えるわけですから、最高ですよね。実際、バイト中はすごい楽しい時間を過ごせますし、毎回あっという間に時間が終了します。

しかも日払いなので、しばらく劇団のスケジュールがパンパンで金銭的に余裕がなくなった時でも、さっとバイトすればその日のうちに報酬が貰えてすごく助かります。劇団員の副業としてはパーフェクトなアルバイトかもしれませんね。

実は最近役者として大きなチャンスを貰いました!!

大物俳優が出演する舞台のオーディションに参加したら、めでたく合格してしまったんです!脚本家も演出の方も、この世界では名の知れた方なんです。ここで頑張れば、次につながる可能性もあると思うので、頑張りたいと思っています。

うまくこのチャンスをものにできればいいなと思っています。空いた時間に稼げるレンタル彼氏のアルバイトのおかげで生活費は当分なんとかなりそうですし、なんとかこのチャンスをものにしたいですね。

嘉貴(仮名) 27歳 

関連記事